九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年7月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


今年になって、現実逃避が止まりません・・・笑
先日、また友人と旅行へいってしまいました。
今回は、日本を飛び出して、海外へ!
最近、女性誌にも取り上げられたりと、話題のリゾート地『ダナン』へ行ってきました。


1日目はほぼ移動で、ホテルに到着したのは夜遅かったため、ホテルでスパを受け、眠りに着きました。

2日目!晴天!!
この日は、朝からモリモリビュッフェをいただき、プールで泳ぎ、またまたスパへ。



IMG_3478.JPG
ビュッフェは、目移りするほどたくさんです。
フォー等のベトナム料理や南国フルーツ、その他にもおしゃれな食べ物がたくさんありました。
盛付けにセンスがなくスミマセン・・・笑

朝から、ステーキまで食べちゃいました笑



IMG_3479.JPG





IMG_3368.JPGのサムネール画像のサムネール画像




IMG_3380.JPGのサムネール画像


そして、夕方近くから、ランタンの街として有名な『ホイアン』へ
ホイアンに着いたら、まず腹ごしらえです!
下調べはバッチリですよ。

ベトナムで1番おいしいバインミーが食べえられる、というお店に直行です。
しかし、その前に私達には試練が!!!
この、バイクや車がビュンビュン行きかう道を渡らなければいけません。
信号なんてない・・・ しかも止まってくれる気配もなく・・・怖い・・・




IMG_3406.JPG


やっとのことで、道を渡りきった先にはお目当てのお店が。
お店の前には、地元の人、観光客で行列ができています。
超ローカルなお店です。おしゃれでもなんでもないんですが、味はピカイチ☆ベトナムNO.1!!!
狭いお店に、定員さんが並び、ひたすらバンインミーを作っています。





IMG_3400.JPG


もちろん、素手ですよ!笑笑




IMG_3401.JPG


出来上がりは、こんな感じです!
バインミーにも、色々な種類がありましたが、私達はミックスバインミーに。
具、全部のせです!

具がたっぷり、パンもサックサク。
突然、辛いソースが出現し、唇がピリピリ!やられました・・・
でも、並んで、みんなが買う気持ちがわかります。
本当においしい!これで1本で、だいたい130円位です。





IMG_3403.JPG
腹ごしらえも終え、ホイアンの街を散策です。
かわいい雑貨屋さんや、テイラーを覗いて過ごしました。




IMG_3416.JPG
夜になると、ランタンが灯り始め、幻想的な世界へ変わって行きます。



IMG_3442.JPG

夕食のお店の予約時間まで、少し時間があったので、カフェでベトナムコーヒーをいただきました。
じっくりコーヒーが落ちるのを待ちます。
 器もキラキラ、きれいです。
いい香り。ホッとしますね。
 初めてのベトナムコーヒーを、のんびりおいしく頂きました。



IMG_3453.JPG

このあと、ホイアンで人気のレストランで、楽しみにしていたベトナム料理の夕食を頂きましたが、
 今回は長くなってしまったので、また、次回の記事へとしましょう・・・

(A.N)



このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー