九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年6月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

最近テレビで餃子の特集をみかけてから、どうしても食べたくなって友人を誘い餃子めぐりをすることに!

 

 


ラーメンや焼鳥など美味しい食べ物がたくさんある久留米ですが、

意外と餃子屋さんも多い!!

美味しい餃子屋さんがあるときいて向かったのですが、なんと定休日・・・・(泣)


気をとりなおして別のお店へ。

 

 


◆1軒目

 

 

娘 看板.jpg

 

 

娘 .jpg

 



中国人の方がやっているお店で、平日だったからかお客さんは私達のほかに一組と静かな店内に緊張・・・・

 

メニューはシンプルに焼き餃子、水餃子、おつまみが3種類ほど。

とりあえず水餃子(20個)、焼餃子(20個)を注文。

ドキドキしながら待ちます。笑

 

 

 


しばらくするとやってきました水餃子。

 


 

娘 すいぎょうざ.jpg

 

 

 


薬味にゴマと生のニラをたっぷり。自家製のラー油もちょっと足していただきます。

 

 

 

娘 すいぎょ.jpg

 

 

 


ゴマの香ばしさとニラがあうーーーーー!!!!

一口サイズなのでついついたべすぎてしまいます。

皮が厚めなのモチモチ感が強いです。



焼き餃子も登場。

 

 

娘焼ぎょ.jpg

 

 


焼き目はカリッとしてますが、皮はもちもちで美味しかったです♪

 

 

 

◆2軒目

 

 

またべ 入り口.jpg


 

 

久留米でも有名なこちらのお店。

テレビで久留米出身の女優さんも紹介していました。

平日でしたが、お客さんでいっぱいでした!

 


店内はかなりレトロな雰囲気です。

 


またべえ 店内.jpg

 

 


ぎょうざ2人前をとりあえず注文。

盛り方がダイナミック(笑)

 

 

またべえ ぎょうざ.jpg

 

 


持った瞬間分かるパリパリ感。

 

 

 

またべえ 焼きぎょ.jpg

 

 

 

またべえ.jpg

 

 


にんにくが効いていて、癖になる味です。ほんとに軽くてサクッとしてます。

こちらも二人前はペロリと完食してしまったので、追加で1人前オーダーしてしまいました!笑

 

 

 


◆3軒目

 

 

 

てんや 看板.jpg

 

 

 

てんや 入り口.jpg

 

 

 

こちらもひとくち餃子のお店。なかなか賑わっていました。


水餃子と焼き餃子をそれぞれ一人前注文。

 

 

 


焼餃子

 

てんや 焼ぎょ.jpg

 

 

 

 

てん 焼ぎょ.jpg

 


扇型の餃子です。

食べてみると、焼目はパリパリなのですが、具が詰まっている部分はふわっとしていて、不思議な感覚でした!

 


水餃子

 


てん 水餃子.jpg

 

 

 

てん すいぎょ.jpg

 

 

 

 

モチモチでつるんとしていて美味しい。ワンタンのような感じ。


添えられている薬味が八角?を使っているようで、こちらも味の変化が楽しめました♪

 

 


3軒とも全然違った餃子だったので、結果どこが美味しいか決められず。

どのお店もまたいきたいです!


そして、行けなかったお店も近いうちにリベンジしたいと思います!!笑(M.N)





 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー