九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年6月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


もう2ヶ月前の話になりますが…同じ部署の先輩と同期とともに阿蘇へお出掛け♪

第一の目的地は、とある場所でひっそりと?行なわれるランチを食べる事!


“牛小屋ギャラリーでカフェごっこ 2017年 春”と題しているそのランチは、期間限定。




20170618_ランチ.jpg





手前のご飯から時計まわりに…

玄米ご飯
ほうれん草のごま和え
切干大根煮
キャベツのサラダ
3番茶
豆腐とほうれん草のみそ汁
佃煮
鉄火味噌

真ん中メインのおかずは、車麩を下味にしっかり漬込んである揚げ物です。



どの料理も素材の味が引き出され、噛めば噛むほど美味しさが増す。
今、思い出すだけでも口の中が美味しいです。ふふ





食べ終わってみると…

20170618_ランチ後.jpg


玄米ご飯が入っていたお茶わんから、白猫が!!
食べ終わった後も遊び心を忘れない演出が素敵な気分にさせてくれます。



さて、食後と言えば…そう!デザートです。


20170618_ランチデザート.jpg


入れたてのコーヒーとケーキ、そしてクッキー。

なんといい休日でしょう。
こんなにほっこりしたのは、久しぶりです。






そして、第二の目的…柴犬に会う!!


南阿蘇には柴犬の里という場所があるのです。
そこでは柴犬と一緒に散歩をしたり、子犬とたわむれたりできちゃうんです。

今回は、まやちゃんと一緒にお散歩です!

20170618_まや01.jpg


この愛くるしい顔(^ω^*)癒しです。

お散歩コースは、大体30分位の山道を往復です。なかなかの運動量。
テンションが高い女子3人(4人)は、ダッシュをしてみたり、スキップをしてみたりと自由。



20170618_まや02.jpg


楽しい時間をありがとう!!




まやちゃんとお別れをし、次の目的地“長陽駅”へ
ここは、駅舎内でカフェを経営されています。

先ほどの運動?で小腹が空いたので軽めのアフタヌンティー。


素敵な景色を眺めながら優雅にティータイムです。


20170618_久永屋ケーキ.jpg


シナモンりんごのマフィンとハーブティー

程よい甘さが口の中に広がって、ハーブティーとよく合います。



そして何故か、ふいに駅のホームで始まるキャッチボール。笑
調度いいグローブとボールがそこにあったのです。



20170618_キャッチボール.jpg

私は、撮影係。




ここでも身体を動かし、そろそろ家路にと思っていましたが、
最後の〆にラーメンをと思い立ち、いざ熊本市中心市街地へ!



20170618_ラーメン01.jpg


鯛塩ラーメンが食べれるお店へ。
私がずっと行ってみたかったラーメン店です。

透明のスープにかいわれの緑が映えます。
スープは塩ベースなので、しつこくなくさっぱり食べれます。
柚子胡椒、すだちをかけて味を変えるとまた、さらに美味しさが増します。




この日は、本当にタイトル通りのことをしたなーと、ブログを書きながら思い返しています。

また、こんな風に弾丸な旅をしたいものです。



(A・S)


このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー