九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年5月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

先日、日光へ旅行へ行ってきました。


3月10日に国宝 陽明門の修理竣工式が行われたばかりの、『日光東照宮』

陽明門は、遠目からでも輝いて見えるくらい、きれいに修理が行われていました。

『みざる・いわざる・きかざる』の三猿も、眠り猫も綺麗に修復されていました。

 

IMG_2922.JPG

 

 

IMG_2914.JPG

 

 

IMG_2931.JPG

 

日光東照宮の周りには、たくさんの神社やお寺があり、その全てを1つ1つお参りしてきました。

なんだか、心が洗われた気がします。



そして、この日のお宿は、一度泊まってみたかった、星のリゾート。

『界 日光』です。

 

IMG_3052.JPG

 

お部屋からは、中禅寺湖が眺められます。

 

IMG_3011.JPG

 

お部屋もとってもすばらしかったですよ

そして、歩きつかれておなかペコペコの私たちに、やっと楽しみにしていた夕食です!

 

FullSizeRende10r.jpg

 

 

先付け。

日光彫りの器に入って出てきたのは、湯波の煮こごり仕立て。

 

 

FullSizeRender2.jpg

 

八寸です。

手前の丸い赤い玉、これ中身はフォワグラなんです。

まわりに、いちごのパウダーがまぶされ、口に入れるともう、デザートです。

不思議な感じです。

 

 

FullSizeRender3.jpg

 

お椀。

写真では見ずらいのですが、綺麗に3色にわかれています。

中は、えびのミンチと筍が入っています。

 

FullSizeRender4.jpg

 

 

お造り。

海のない栃木県。

お魚はやっぱり、九州が美味しいですね!笑

でも、湯波のお刺身は美味しかったです!

 

 

FullSizeRender5.jpg

 

揚物。

そら豆と味噌で味付けされた鶏ミンチが、最中に詰められ揚げてありました。

最中を衣にするなんて、おしゃれですね。

左側は、和風ピクルスです。

 

 

FullSizeRender6.jpg

 

蓋物。

 

IMG_2996.JPG

 

和牛の蒸ししゃぶです。

目の前で、石室でお肉を蒸していただきます。

 

IMG_2999.JPG

 

蒸し野菜と一緒に、ちり酢でいただきます。

もう少し、お肉が食べたかったなぁ・・・笑

 

 

IMG_3002.JPG

 

 

筍ごはん。

こちらでは、標高が高いので、今が筍の旬の様です。

 

 

IMG_3003.JPG

 

 

デザートは3種類の中から選べるのですが、私は、今の時期だけの桜のデザートをいただくことに。

桜風味のムースと桜あんこがよくあいます。

栃木のいちごも甘くて美味しかったです。


 

FullSizeRender8.jpg

 

お部屋も、お料理も大満足!

他にも、スパークリングワインやコーヒーを自由に飲めちゃったり、お風呂あがりはアイス食べ放題だったり、

とっても楽しく過ごすことが出来ました。

 

朝ごはんも、自分で湯波を作ったりと、美味しく・楽しい食事となりました。

 

お昼ごはんは、地元の方に教えてもらった、大きなゆばがのった、湯波そばをいただきました。

こちらも、美味しかった!!!


FullSizeRender1.jpg

 

今回の日光旅行も、観光に、おいしい物にと、大変満喫することが出来ました。

やっぱり、旅行っていいですね!

今度はどこに行こうかな・・・

 (A.N)

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー