九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年5月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

いちご狩りシーズンがもうすぐ終わるのに気づき、

同期と慌てて行ってきました!


今回は植木にある吉次園さんに行ってきました。

実は数年前に訪れた事があるのですが、その日は休園で狩ることができず・・・(泣)

でも、今回は確認をとっていたのでちゃんと開いてました!


食べ放題コースと、持ち帰りコースがあるのですが、

今日はもうあまり残ってないから、持ち帰りがいいかも。という受付の方の助言を頂いたので、

持ち帰りコースにし、トレーをもらっていざ出陣!!

ハウス170515.jpg


すでに摘み終わって帰ろうとしている方の手には大きいいちごがゴロゴロ!!

大きいのがあるんだ!という楽しみと、まだ残ってるかなぁという不安を胸に摘み始めましたが、

きれいに実った大粒いちごがたくさん!!!

いや、あまり残ってないとのことでしたが、結構ありますよ??笑

夢中になって、好みのいちご達を各々摘み終える頃には汗だくに!

食べ放題にしてたらたぶん長居できなかったねと話しながらお会計へ。


いちご170515.jpg

どーですかこのつやつやな子達!!

摘みたてなのでちょっと生温かいのですが、実がしっかりしてて甘い!


吉次園さんは、ハウスの近くにカフェもあって、フルーツを使ったスイーツを頂く事ができます。

汗だくの私たちはアイスを求めてカフェへ・・・

サンデーやソフトクリームなど、メニューもたくさんあって悩みに悩み、

私は生いちごがのったソフトクリームをチョイス。

ソフト170515.jpg

ソフトクリームには阿蘇のジャージー牛乳を使用、ワッフルコーンも手作りというこだわり。

いちごも冷えていて(笑)大満足のソフトクリームでした。


スイーツを堪能したら、ほどよいお昼時。

せっかく植木に来たので、ランチは花小町に。

今回はランチメニューの中から、旬の筍を使ったパスタにしました。

サラダ170515.jpg

サラダ。野菜の新鮮さが伝わってきます。


スープ170515.jpg

大豆のポタージュ。永遠に飲んでいられる。笑


パン170515.jpg

パン。カリもち食感がたまらない。オイルもガーリックの風味がとってもいいんです!


パスタ170515.jpg

パスタ。筍がこれでもかってくらい使ってあります。

食感がおいしくて、口いっぱいに旬を感じることができました!


デザート170515.jpg

やっぱり食べとかないとですね。手の込んだデザート6種類が頂けるプレート。

きっと別腹って何個もあるんですよ。笑


食べてばっかりですが、美味しい旬満載の充実した1日でした!

(M.Y)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー