九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年5月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

今年のイースターは4/16(日)ということで、今年はイースター料理にチャレンジしました♪

 

 

 


去年はイベントに参加するだけだったため、

今回は本格的に参加、金曜日の夜からクッキングスタートです!

 

 

 

 

 


まず1品目は

easter 1.jpg

『salata de boeuf』(サラタ デ ベウフ)

 


牛肉・豚肉・ピクルス・ゆで卵・にんじん・じゃがいも・グリンピース

をマヨネーズとマスタードで味付けしたサラダです。

 


easter 2.JPG

材料をすべてみじん切りにしてボウルに混ぜ合わせるとその数量約5kg!!


イースターでは家族分とお客さん分の料理を作るため

大量調理並みの量になってしまいます(笑)


そしてお皿に盛り付けた後それぞれ自分のアレンジでトッピングをしていきます。

これは子供たちでも楽しんで行えそうですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2品目は

easter 3.JPG

『ardei umpluti』(アルデイ ウンプルツィ)

 


簡単に言うとピーマンの肉詰めをコトコト煮込んだもの。

 


大きなパプリカのへたの部分をくり抜き、肉種を詰めてへたでフタをします。

肉種の中には挽肉・お米・トマト・玉ねぎが入っておりお米がよい働きをして

ピーマンと肉種をくっつけてくれます!

easter 4.JPG

こちらも鍋2つ分作りました!!

 

 


easter 5.JPG

中身は具がぎっしり詰まっていますが、ジューシーで1個ペロリと食べられちゃいます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後はなんと言ってもメインの

easter 6.JPG

『イースターエッグ』

 


今回はバタバタになってしまったため、メインカラーの赤で色付けしました。

 

 

 


easter 7.JPG

茹で卵を作る段階で食紅で色付けします。

 

 


殻の色で赤とピンクが出来ましたが綺麗に色が入り大成功☆

こちらも卵50個分作成!!

 

 


丸二日かかって料理が完成しました。

easter 8.JPG

これは相当心のこもった料理ですね!

イースターは友人や家族など大切な人と過ごします。

 

 

 


夜はみんなで料理を持ち寄りイースターパーティ☆

外だったため暗くて写真が撮れませんでしたがたくさん食べて、たくさん踊って

楽しいイースターとなりました♪

 


来年はカラフルなイースターエッグ作りに挑戦したいと思います☆(S.H)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー