九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年4月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

隅田川沿いは桜満開!!

先日東京に行く機会があり、宿が浅草だったので川沿いをお散歩♪

お花見をしている人もちらほらいました。

ツリー夜170415.jpg

夜桜とスカイツリー。

川に映った明かりもきれいです。


ツリー朝170415.jpg

そしてこちらはちょっと暗く写ってしまいましたが朝のスカイツリー。

桜まみれです。笑


川沿い170415.jpg


さくら170415.jpg

熊本では雨ばっかりで満開の姿を見れなかったのでとてもうれしい!

やっぱり青空には桜のピンク色が良く映えます。


さてさて今回も朝ごはんをハント。


私は知らなかったのですが、浅草には「ペリカン」というパン屋さんがあるらしく、

そこのパンを使ったモーニングを提供しているカフェがあるとのことだったのでそちらへ。

カフェ170415.jpg

店構えがかわいい。

店内もこじんまりしてておしゃれ。


入ってすぐにカウンターがあるのでそこで注文をします。

朝の時間帯は飲み物とトースト(バターorチーズ)のセットがお得なようですが、

私は単品でブレンドコーヒーと、クロックムッシュをチョイス。

クロックムッシュ、好きなんですよねー。

コーヒー170415.jpg

コーヒーは少し酸味を感じましたがほどよい良い感じ。

後口がじんわり美味しい。


クロックムッシュ170415.jpg

パン耳カリカリ!

生地はしっかり!

ソースと絡んでおいしいー!

けど、パン本来の味を感じるには普通のトーストがよかったのかもしれないです。笑


このあとは表参道・青山界隈の雑貨屋めぐり。

目星をつけていた店舗をはしごして回りました。

熊本にもこんなお店があればいいのになーと思いつつ。。。


そしておなかがすいてきたのでランチタイム!

お店は、後輩が漫画に載っていたおすすめのお店をいくつか教えてくれたので、

そこからチョイス!

食堂170415.jpg

奥まった場所にひっそりとありましたー!

こちらは発酵食と有機野菜を頂ける健康レストラン。

店内に入ってみると、お客さんでいっぱい!主に女性!


ランチメニューは何種類かあったのですが、発酵食と有機野菜をたっぷり頂ける

「たまな定食」をオーダー。

定食170415.jpg

玄米ごはん、在来種大豆の納豆、温野菜のバーニャカウダソース、テンペと有機野菜のサラダ、揚げ出し豆腐、ベジブロスのみそ汁、ごま塩、漬物、厚揚げの煮物・・・だったかな??


意識高い系女子は知ってるのかもしれませんが、お初の食べ物との出会いでした。

テンペ・・・大豆の煮豆を発酵させたものらしいですが、納豆のように粘りや臭みもない大豆製品でした。色んな料理素材に使えそう!

ベジブロス・・・野菜くずからとっただし。ファイトケミカルが満載とのこと!アラサーの身に染みます。笑


食後は有機コーヒーか三年熟成番茶を頂けるのですが、

朝コーヒーを飲んだので三年熟成番茶を。

三年番茶170415.jpg


お野菜たっぷりでお腹も満足!

なんだか身体が生き返るようなおいしいランチを頂けました!

他にも気になるお店がいっぱいあるので、また開拓を楽しみに来たいです♪

(M.Y)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー