九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年3月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


最近、美味しいお米が食べることができるお店に足を運ぶ機会が多く・・・

今回は、イオンモール熊本店内にある「五穀」さんにお邪魔しました。
リニューアルオープンしてからは初めての訪問です!




お店の入り口では・・・


20170318_店内入り口.jpg


小さい羽釜がいくつも並んでご飯が炊かれています!

炊飯器で炊くご飯も美味しいですが、羽釜のご飯はまた格別ですよねー
頭の中で、CMのワンフレーズが流れ出しましたが・・・笑






それは、置いといて・・・


20170318_メニュー表.jpg

さて、何にしようかとメニューBOOKを開いて検討です。


私は、店舗入り口にディスプレイされていた【おろしヒレカツ定食】と決めていたので即決でした!
それに100円プラスして、五穀ご飯に変更♪

友人もそれにつられてか、メニューBOOKを開いたのにも関わらず同じ物を注文。笑



お喋りしていると程なくしてやってきました。


20170318_おろしヒレカツ定食.jpg

さて、ここからです。



テーブルの壁にこのような貼り紙が・・・




20170318_美味しい食べ方.jpg



美味しいご飯を食べるには、しっかり混ぜた後【2分】の蒸らしタイムが必要のようです!
ちょっとだけお預け・・・。

【2分】時間を計る為にテーブルには“砂時計”が!!



20170318_ご飯待ち砂時計.jpg




2分・・・、お腹がぺこぺこの私達には長い。

くぅー・・・、美味しいご飯の為に我慢しきれず、おみそ汁すすっちゃいました。笑





20170318_釜飯ごはん.jpg




20170318_五穀ごはん(茶わん).jpg



待ちに待ったご飯ー!!

炊きたてのご飯はやはり美味しいです!

五穀米にしましたが、お米一粒一粒がしっかりしていて、甘みも感じられるそんな一杯です。
軽く2杯分はあったと思いますが、ペロリと平らげました。





20170318_ヒレカツ単品.jpg


ヒレカツも、たっぷりの大根おろしのおかげでペロリ。








帰り際、入って来る時は気付かなかったこんなものを発見。


20170318_選べるお茶.jpg


食事と一緒にドリンクバーも利用できるのですが(有料)
そこには、“選べる日本茶”なるものが設置されておりました。

私が気になったのは、『金木犀緑茶・・・鹿児島県産の味わい深い緑茶に金木犀をブレンドした華やかな香りに癒されます』

金木犀・・・うーん。
ちょっと興味があるので次回食事に来たときは飲んで見たいと思います!



A・S


このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー