九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年3月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

結婚して名古屋へと行ってしまった、元同僚栄養士のOさん(旧姓)に会いに

先日、名古屋へ行ってきました。

名古屋駅で待ち合わせ、久しぶりの再会を果たしました。

ちょうどお昼ということで、まずはランチへ!



ナポリピッツァ職人世界選手権で優勝した、牧島昭成氏のお店

『ソロピッツァ ナポレターナ』へ行くことに。

お店には、トロフィーが飾られています。

 

 

 

IMG_2523.JPG

 

やはりお店の前は行列です。

少し待って、テラス席に案内され、いざ注文!

ここはやっぱり、世界1のピッツァに選ばれた『マルゲリータ エクストラ』は選ぶべきでしょ!

と二人で意見が一致です。

 

 

IMG_2525.JPG

 

して、もう1枚。

『イゾラ ヴェルデ』

バーニャカウダソース、えび、ルッコラ、モッツァレラチーズがのったピザです。


 

IMG_2526.JPG

 

薪釜で焼かれたピザは、外はパリッと中はもっちり!

ピザはとっても美味しかったのですが・・・

1つだけ私たちの重大ミス発覚!!

それはテラス席。ストーブがあるからあったかいねーと話していたんですが、

冬場のテラス席・・・せっかくのピザが一瞬にして冷めてしまったのは、言うまでもありません・・・涙

なぜ、あの時断らなかったのか・・・悔やまれます・・・笑

もう、冬のテラス席は二度と行きません!



その後、昼間は名古屋観光を楽しみ、夜は旦那さんも合流!

 

 

IMG_2551.JPG

 

 

名古屋めし。

名古屋名物がずらり。

 

 

IMG_2552.JPG

 

IMG_2553.JPG

 

 

やっぱり、名古屋といえば手羽先!

普通の鶏と名古屋コーチンの食べ比べもしました。

名古屋コーチンはやっぱり歯ごたえありますね。

 

 

IMG_2555.JPG

 

 

次は味噌串カツ。

この甘いみそがたまらなく美味しい。


 

IMG_2558.JPG

 

 

そして、なぜ名古屋で台湾焼きそばなのか?と3人でそんな話をしながら・・・

ピリ辛でおいしいです。

 

 

IMG_2559.JPG

 

味噌おでん。

黒いっ!!

しょっぱそうだなーと思って食べてみると、意外に甘くて食べやすい。

 

 

IMG_2560.JPG

 

最後のデザートは、1つは名古屋コーチン卵を使った、壷焼きチーズプリン。

もう1つは、壷焼き赤味噌チーズプリン。

チーズプリンの上に赤味噌ベースのカラメルがかかっています。

みその風味がチーズプリンと意外にあいます。

おなかいっぱい、名古屋名物を堪能。

久しぶりの再会に会話も弾み、楽しい夕食となりました。

 

IMG_2563.JPG

 

次の日の朝は、名古屋といえば『モーニング』ということで、

モーニング発祥の地、一宮へ。

お目当てのお店には、雨の中長蛇の列。

そこで、2番目の候補のお店へ。

 

IMG_2566.JPG

 

飲み物1杯に、これだけがついてきます。

フレンチトースト♪

 

IMG_2571.JPG

 

ワッフル♪

 

IMG_2573.JPG

 

小倉トースト♪

 

IMG_2574.JPG

 

モーニングも堪能し、その後も名古屋旅行を満喫しました。

今年は、Oさん夫妻にもベビーが誕生予定ですので、

また、落ち着いた頃、ベビーに会いに名古屋へ遊びに行きたいと思います。

今度は何を食べようかな・・・                        (A.N)

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー