九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年12月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

久しく行われていなかった、北九州支店女子会をこの度開催致しました!

何を食べに行くかをみんなで相談。

やはり肉!!!です。

 

というわけで、前々からみんなが行ってみたいといっていた、ステーキ屋さんへ。

あいにくの雨だったのですが、お店のすぐそばにはイルミネーションがきれいに輝いていました。

 

 

IMG_2309.JPG

 

 

IMG_2242.JPG

 

 

今回は、コース料理を注文。


なにやらバーナーを持った店員さんがやってきました。

目の前で、お肉があぶられていきます。

 

 

IMG_2304.JPG

 

 

あぶられて出てきたのが、これです!

 

 

IMG_2226.JPG

 

 

これ、なんと握り寿司なんです。

わさびをつけつつ、まずはお肉のみちぎりながらいただきます。

そして、後はひとくちでパクリ!

とろけます♪炙り加減が絶妙です。

みんなで美味しいを連呼。でも、1個じゃ物足りない!


次のメニューが来るまで、パンでおなかを満たします。


 

IMG_2227.JPG

 

 

青森県産ニンニクのガーリックトースト。

じっくりローストされたニンニクは甘くて、バケットに良くあいます。

後日談ですが、美味しくて調子に乗ってニンニクをたくさん食べていた女子2人は

次の日、部屋中がニンニク臭くて家族に総スカンをくらったとか・・・

ニンニクは程ほどにということですね・・・笑



次に出てきたのが、フルーツトマトとイタリア産モッツァレラ・ブッラータ


 

IMG_2229.JPG

 

 

直送野菜のバーニャカウダ。

鮮やかな野菜、見たことのない野菜がたくさん入っています。


 

IMG_2230.JPG

 

 

そしてついに、やってきました!

メインのステーキ!!!

サーロインとサガリの2種類が、熱々の鉄板の上で焼かれて運ばれてきました。

目の前で、店員さんに切り分けられていきます。

サーロインはとってもやわらかい!

サガリは赤身でさっぱり!

やはり、サーロイン派とサガリ派に分かれますね。

私は、サーロイン派でした。

やっぱり、お肉はおいしいですね♪♪♪

 

 

IMG_2233.JPG

 

 

〆は完熟トマトの生パスタです。

 

 

IMG_2235.JPG

 

 

最後はデザート。

 

 

IMG_2236.JPG

 

 

おなかいっぱいになり、みんなご満悦。

久しぶりに、みんなでゆっくり話すことができ、楽しいひと時となりました。

このあと、穴場のカフェでイルミネーションを見ながら、コーヒー片手に会話は続きました。


                                                                                                       (A.N)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー