九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年12月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日、いつもと違う帰り道を通って帰宅する途中に、

ふいに視界に「おしゃれな飲食店の電気の光」が入り込んできました。

不意打ち過ぎてどんなお店か見れなかったので、

後日なんのお店か調べてみると、

今年の春ごろにニューオープンしていたカフェという事が分かりました!!

たまに通る道なのに全然気づかなかった!(笑)

しかも土鍋で炊いたご飯が食べられるとのこと・・・!

これは行ってみなければと、いつもの先輩を誘って早速訪問♪


1612外観.jpg

夜は暗くてわからなかったのですが、青い屋根が目印!


1612ドア.jpg

入り口もかわいいです!


1512メニュー.jpg

メニュー表。

手作りのようです!


1512メニュー2.jpg

お店のコンセプトのようです。期待大!


1612メニュー3.jpg

コースもありますが、海鮮丼などの単品もありました。

今回は日替わり土鍋ごはんコースをお肉で!

この日は「阿蘇森のポークえころとんの肉巻きごぼうのシソチーズ揚げ」をオーダー。


1512店内.jpg

店内はおしゃれな内装♪

壁側にも席があり、ひとりでもふらっと来れそう。


きましたきました前菜。

1612前菜.jpg

器もかわいいです。

右上は卯の花を揚げて出汁をかけたもの。真似したくなっちゃいました。


サラダ。コブサラダドレッシングかな?スパイシーでクルトンの食感もおいしい!

1612サラダ.jpg


メインがきました!

1612カツ.jpg

揚げたてなのであつあつのさくさく。しそとチーズの組み合わせは鉄板ですよね!


そしてついに登場。土鍋ご飯。

1612ごはん.jpg


つやっつや!

1612ごはん2.jpg

口に入れてもつやつやの食感がします!


1612みそしる.jpg

お味噌汁、お漬物も付いてます。


食後にはやっぱりデザート♪

こちらでは国産米粉を使ったシフォンケーキが食べられると調査済み。

メニューを開いてみると、普通のシフォンケーキだけでなく、トーストシフォンケーキ、フレンチシフォンケーキなんてものが!

フレンチシフォンケーキ・・・つまりフレンチトーストのシフォンケーキ版!

悩みましたが、お初にお目にかかるフレンチシフォンケーキにしました。

1512シフォン.jpg

甘すぎず、とろーっとなる食感・・・たまりません・・・


まったりした後は、ダイニング・エクスプレスで紹介されていたコーヒー屋さんへ♪

http://www.howdy.co.jp/express/2016/10/coffee-park.html


豆を焙煎して頂いている間にコーヒーを頂きました。

1612コーヒー.jpg

店内に広がる焙煎されたコーヒーの香りに癒され、

帰りも車内に豆の香りを漂わせながら帰宅の途に。

ほっこりな休日を過ごす事ができました。

(M.Y)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー