九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年11月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日、仲のいい同僚Hの地元である、福岡県遠賀郡にある岡垣町に遊びに行きました。

仕事で通る事はあっても、私にとっては、岡垣町を散策するのは初めてです。

同僚曰く、田舎だけどいい所だそう。

同僚のご家族に「何にもないよー」と見送られ、早速、岡垣町をドライブです。


まずはランチ。同僚Hのおすすめのイタリアンです。

 

IMG_2142.JPG

 

ランチセットをいただきます。

 

IMG_2143.JPG

 

まずは前菜です。

自家製ピクルスと鶏ハム。

 

IMG_2145.JPG

 

パンプキンスープ。

 

IMG_2147.JPG

 

パンは、フォカッチャとサラミとクリームチーズの揚げパンが選べますが、

同僚おすすめの揚げパンに。

おすすめだけあって、美味しい!

中のクリームチーズがとろけます。

 

IMG_2148.JPG

 

メインのパスタです。

私は、秋なのでボルチーニのクリームソースパスタをチョイスしてみました。

良い香りです♪

 

IMG_2149.JPG

 

最後はデザート4種盛りです。

 

IMG_2150.JPG

 

おなかが満たされた後は、岡垣町を散策です。

岡垣町といえば、「ぶどうの樹」。

ポニーにお出迎えされ、きれいな花も咲いていました。

ちょうどこの日は収穫祭ということで、色々な野菜やワインが売られ、

たくさんの人々でにぎわっていました。

 

IMG_2155.JPG

 

 

 

 

IMG_2158.JPG

 

 

「ぶどうの樹」を出た後は、岡垣の海へ!

きれいな海を眺めながら、ずーっとしゃべり続けます。

 

IMG_2167.JPG

 

海の風で冷えた体を温めに、またまた同僚おすすめのカフェへ!

海の前に、洒落たカフェが登場しました!笑

 

IMG_2170.JPG

 

お店の中もオシャレ♪

ソファー席で落ち着きます。

 

IMG_2177.JPG

 

二人で、ガトーショコラを注文。結構なボリューム。

 

IMG_2173.JPG

 

 

テーブルの前の窓から、きれいな空が・・・

ここでも、ひたすらしゃべり倒します。

仕事の話、プライベートの話・・・話が止まらない・・・

気付けば、たくさんいた私たち以外のお客さんは、誰もいなくなっていました。


 

IMG_2175.JPG

 

 

初めての岡垣町は、同僚の言うとおり、自然がいっぱいでとっても良い所でした。

また、行こう!と思える素敵な場所でした。           (A.N)

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー