九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年11月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

先日友人とずっと気になっていたお店にご飯にいきました。

 

人気店の為、予約をしないと入れないとのことで、今回は友人がバッチリ予約をしてくれました。笑

 

福岡にあるこちらのお店です。

 

 


外観魚男.jpg 

 

 

魚男メニュ.jpg

 

 


18時過ぎにお店に行きましたが、店内はすでに賑わっていました。

 

お通しはタコの酢味噌がけ。

 

 

 

たこの酢味噌.jpg

 


まずは名物のお刺身階段盛合わせを

 

 


お刺身階段.jpg

 

 

 

マグロ、ヒラメ、ごまサバ、ブリ、エビ、サワラ、あと一種類ありましたが思い出せず・・・

その日に入った魚でお刺身の内容は変わります。

 


それぞれの魚にあった薬味や調味料があり、親切に解説まであります。

 

 


解説1.jpg

 

 

解説2.jpg

 

 

 

 

 

泡.jpg

 

そして一緒にでてきたこの泡。なんとポン酢でできている泡なんです。

魚をくぐらせていただきます♪

 

 

 


野菜も食べたいということでバーニャカウダを注文。

植木鉢のような食器に盛られた野菜!!かわいい顔がついてきました。


 

畑バーニャカウダ.jpg

 

 

可愛くて食べれない!!!なんてことはなく、容赦なくいただきました。笑

 

 

 

店員さんにおすすめを聞いたところ、「肉じゃがも美味しいですよ」とおすすめされたので

頼んでみました。


しばらくすると・・・・

 

 

 

にくじゃが.jpg 

 

 

なんだこれ!?ケーキ・・・?!

これがまさかの肉じゃがでした!!斬新です。

 

 

上の赤いソースはビーツとマヨネーズを合わせたもの、マッシュされた肉じゃがはしっかりお肉の食感がのこっています。

ソースがマッチしてたまらなく美味しかったです♪

 

お店の方がカセットコンロと卵焼き器をワゴンに乗せてお客さんのテーブルへ・・・

何か始まるのかなと見ていると、出し巻き卵を目の前で焼いてくれるんです!

 


 

 これは食べてみたいということで、早速注文(笑)

 

 

店長さん.jpg

 

 


焼いてくださったのはとても気さくな店長さんで、会話もはずみました!

 

そして卵焼の完成です。

 

 

 

だしまき.jpg

 

 

 

ふわふわで出汁がきいてる。私好みの甘い卵焼です♪

 

 

 

づけ丼.jpg

 

 

 

さばみりん.jpg

 


漬け丼、さばみりんと追加でオーダーしました。

どれも美味しい。

 

 


おなかも満たされ楽しく食事できました。

 

帰る際はおみやげにみかん。

 

 

 

みかん.jpg

 

 

 

”また来てね!”のメッセージにほっこり。

 

 

まだまだメニューがたくさんあったので、次は違うメニューも食べてみたいです♪(M.N)

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー