九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年9月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日、急に韓国料理が食べたくなり行ってきました。

私の住む下関は、コリアタウンと呼ばれる通りがあったりと、

韓国料理や焼肉のお店が多いのですが、

今回は、いつも友人らとの食事会で使う韓国料理屋さん、李’sさんに行ってきました。



立派なお屋敷。韓国料理なのに和の雰囲気が・・・

 

 

IMG_2071.JPG

 

 

でも、中に入ると韓国っぽい雰囲気なのです。

玄関には大きな壺や螺鈿の棚などがあります。

 

 

IMG_2099.JPG

 

 

早速、料理を注文。

たくさんのメニューですが、韓国料理名で書いてあるので想像がつかない物もチラホラ。

メニューを見ながら、どんな料理か想像するのも楽しみの一つですね。

 

 

IMG_2077.JPG

 

 

まずは、定番のオモニのチャプチェ。

よく家で市販品のチャプチェを作るのですが、やっぱりぜんぜん味が違います。

ここのチャプチェはお上品。彩りもきれいです。

 

 

IMG_2080.JPG

 

 

は、私のイチオシ!茹で豚 4種の味で

キムチを巻いて、タレをつけて食べると本当に美味しいんです。

私は1番上にある、赤いタレがおすすめ。

辛いけど甘酸っぱいタレで、さっぱり食べられます。

 

 

IMG_2084.JPG

 

 

次は、パジョン(韓国風ねぎのお好み焼き)

外はパリッパリ、中はもっちもちの生地に、たっぷりのねぎとイカゲソが入っています。

 

 

IMG_2087.JPG

 

 

牛スジの甘辛煮。

やわらかく煮込んだ牛スジと、大根、青唐辛子が入っていて、ピリ辛でおいしい。

 

 

IMG_2089.JPG

 

 

豚足のこんがり焼き。

コラーゲンを求めて、頼んでしまいました。

 

 

IMG_2090.JPG

 

 

〆はビビンバ。

 

 

IMG_2093.JPG

 

 

別腹のデザート。

韓国餅とお干し菓子というメニューが気になったのですが、あいにくこの日は準備がないようで、諦めました。

そして、ごまのブラマンジェを注文。

 

 

IMG_2097.JPG

 

 

デザートと一緒に韓国茶の五味子茶(オミジャチャ)を注文。

このお茶、飲む人によって感じる味が違うそうです。

名前の通り、5つの味。苦味、酸味、甘み、塩味、辛味。

感じる味で、体の不調がわかるそうです。

私は、酸味を強く感じました。

酸味を感じるのは、ストレスらしいです!!!笑

日々、ストレス感じてるんですよねー。笑

でも、クセもなく飲みやすいお茶で美味しく頂きました。

 

 

IMG_2096.JPG

 

この日も、おなかいっぱいおいしい韓国料理を堪能しました。

まだまだ、知らない韓国料理がたくさんあるので、またの機会に他のメニューも挑戦してみたいと思います!(A.N)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー