九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年4月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日、友人と3人で阿蘇方面へ遊びに行きました。

気温も暖かく、とても気持ちの良い天気です!

 

会社に入社する前は、阿蘇に住んでいた私。

お気に入りのカフェへ案内することになりました。

以前、こちらのブログでも紹介しましたが、無人駅をカフェにしている駅舎カフェにやってきました。


IMG_7716.jpg

 

シナモンの効いたフワフワのシフォンケーキ。

シンプルな甘さと果物の酸味がよく合います。

 

 

 

 

 

 


IMG_8748.jpg

 

こちらはジンジャーエール。

普通のジンジャーエールよりも生姜が効いており、辛いのです!!

生姜好きな私にとってはとても美味しく感じたのですが、友人は「辛い!!」と言っていました。

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどもあり飲み物も充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7779.jpg

 

カフェを後にし、日本一駅名の長い無人駅へやってきました。

 

IMG_7892.jpg

 

こちらは休日・祝日に駅舎が古本屋さんに変身するのです!

「ひなた文庫」という暖かい屋号が素敵ですね。

ゆっくりと駅舎内で本を読むことも出来ますし、気に入った本は買い取ることも出来るそうです。

これからの時期、景色を眺めながらのんびり過ごすのにぴったりな場所を見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1042.jpg

 

車での移動を少し休憩し、久しぶりに地元周辺を散歩することに。

 

IMG_4299.jpg

 

 

IMG_0416.jpg

 

見慣れた風景でも、季節ごとに様々な顔を見せてくれる楽しさがあります。

 

 

 

 

 

 


散歩をしたあとはお腹がすいてきたため自然と夕食の話へ。

「あか牛丼が食べたい!!!!」と以前話していたことを思い出し、あか牛が食べられるお店へ行くことになりました。

 

IMG_3885.jpg

 

「あか牛丼」にみそ汁、大根の煮物、お漬物のセットでトッピングはとろろ芋にしました。トッピングは温泉卵にもできます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3182.jpg

 

わさびと甘めの味噌をアクセントにいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6711.jpg

 

脂っこくなく、噛むほどに肉の旨味が口の中に広がります。

わさびとお肉の組み合わせが好きなのですが、味噌との相性も抜群でした!ご飯がすすみます!

友人も含め皆黙々と食べていました。笑

また、阿蘇に来たときは食べに行きたいと思います。

<M・I>

 


 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー