九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年3月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

博多駅 くうてん が出来た当初、全てのお店を制覇してみせるぞ!と意気込んでいましたが、

どうしても自分好みのオイスターバーやタイ料理屋さんに足が向かってしまっていました。

最近、親子丼のお店に伺った際アンケートを頼まれ、なぜこのお店を選んだのかという問いがありました。

「来たことがなかったから。くうてん内にある全てのお店を制覇するつもりです。」と正直に書きました。

そうだ!私はくうてんを制覇するんだった!

という気持ちを思い起こしたので・・・来たことないお店「銀座 天一」です。


春野菜の天ぷらが食べたくて入店したのですが、お店の方に聞くと一番お手頃なランチ約2000円・おすすめのレディースランチ約2600円には春野菜は1品だけ。

結果、頼んだのは料理長おすすめ「天一膳」約3350円です。

看板名が入っているじゃないですか!期待大です。

それにしても、ランチでこんなに贅沢していいのかしら?独身貴族だからできることですね 笑


料理長おすすめ膳.JPG

天ぷら盛り合わせ・タイの刺身・サラダ・小鉢・かき揚げ小天丼・赤だし(しじみ)・お新香。

写真を撮る前に我慢できなくて、タイのお刺身を一切れだけいただきました。

美味しい! ワサビも本物だったので、全ていただきました。


天ぷら盛り合わせ2.JPG


天ぷら盛り合わせのアップ。

見えにくいですが、一番下から竹の子・れんこん・アスパラ・キス・エビ2尾です。

エビの処理の仕方が美しいです。

アスパラも太めでシャクシャク! 

一番食べたかった生の竹の子の天ぷら。あー春を感じます♪


完食!.JPG


もちろん、完食しました!

熱々を食べたかったので、急いで食べてしまった。

次回は、カウンターでお好みを時間差で揚げてもらう方がいいかも。


福岡には「天ぷらのひらお」という安くて手軽に天ぷらを食べることができるお店がありますが、

たまにはちょっとかしこまって良い素材を料理人のすばらしい仕事で食べるのもいいなと思いました。


さて、次回はくうてんのどのお店に行こうかな♪


そうそう、お昼に贅沢をしてしまったので、この日の晩御飯はかなり質素に納豆ご飯・味噌汁でした 笑

<C.Y>

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー