九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年3月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

先日仕事終わりに友人とご飯に行こう!という流れになり...


何も決めずにとりあえず熊本市内に集合。

ノープランでお店探しをしました。

 


お腹を空かせながらもとりあえず向かった先はシャワー通り。


お洒落な雰囲気漂うお店が多いこの通りを歩いていると

 

 

 


 


 

入り口-2-.JPG

 

目に留まる入り口が。


どうやらお店は地下にあるようです...



表に出されているメニューを見ると、イタリアンのお店ですね。

【Angelo】・・・イタリア語で「天使」の意味です。

 

 

Anjeroメニュー.JPG

 

美味しそうなメニューと外観に惹かれてここに決定!!



店内へと続く階段を降りていくと、

ちょうどオーナーの方がいらっしゃりドアを開けて下さいました。

 

 


 

Anjero店内.JPG

 

店内はヨーロピアンな感じです。



席に案内してもらい料理をオーダー

今回私達は 『ミニコース』 にしました。



最初に出てきたのは 『生ハムメロン』 。

(お腹空き過ぎていて写真の前に食べてしまいました...笑)

初めての組み合わせでしたが、これが美味しいんです!!



そしてこちらが 『アンジェロサラダ』 。

Anjeroサラダ.JPG

 


えび・あさり・いかとドレッシングが合います♪




次に出てきた 『ブレッド』 にはオリーブオイルが付いていました。

バジル入りのオイルでパンにつけて食べます。

これまた美味しいんです。

ついワインが欲しくなり、一緒に頼んでしまいました。

オーナーさんが気さくで料理に合うワインを選んでくださいます♪




そしてメインは肉料理・魚料理・パスタ・グラタンの中から選べます。


私は 『ボンゴレ』 をオーダー。

 


ボンゴレはイタリア語で白を意味する「ビアンコ」と、赤を意味する「ロッソ」があります。

味付けで言うとトマトが入っているかどうかの違いみたいです。



トマト大好きな私は「ロッソ」にしました(*^^*)

そしてしばらくすると美味しそうな香りとともに持ってきてくれました。


 

 

ボンゴレロッソ.JPG


このボンゴレが絶品の美味しさ!!


ほっぺが落ちそうとはまさにこのことです!

 

 



友人はボロネーゼをオーダー

 

ボロネーゼ.JPG

こちらもすごく美味しかったです♪

 

 

 

 

 


続いてお店おすすめの 『きのこスープ』

 

熱々スープの上にはこんがり色に焼けたパイが。

その後熱いのでお気をつけてと言いながらパイにナイフをグサっ!!


茸スープ.JPG

 

 

サクッという音とともにスープのいい香りがたまりません(^^)

オーナーの見事なパフォーマンスでした☆



食後はデザートとコーヒーまで付いていてミニコースでもお腹いっぱいになり

大満足のディナータイムとなりました(*^^*)♪

(S.H)


このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー