九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2015年11月16日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

のぼり.jpg

 

行ってきました!大相撲 九州場所!!!

11月8日初日です。

天気予報は雨だったのですが奇跡的に晴れました♪

 

 

 

大相撲看板.jpg

 

 

 

 

 

 

 

福岡県糟屋郡久山町に事務所が移転してから、土井駅の近くを通って通勤しているのですが、

場所近くになると、稽古場が登場するんです。

いつもそれを横目に見ながら帰宅しているので、昨年から行ってみたいと思ってたんです。

 

昨年は、気付いたときには土日のチケットが売り切れていたので

今年は気合を入れて、10月初めにネット販売しているのを取りました。

親孝行のつもりで田舎の両親を誘って。

しかも【和装day】という

着物レンタル、着付け、全て込みのプランを発見しました!

母に伝えると、乗り気です♪

母の着物がタンスに眠っているので、着物のみ持参しました。

 

たくさん特典がついてます。

まずは、行司さんと一緒に写真撮影!

行司さんと.jpg

 

右のピンクの着物が母で、左が私です(^^;)

 

次に、先着200名限定でもらえるカレンダーを並ばなくてもいただけます。

3つ目は、1枚700円、3枚セットで1200円で販売されている手ぬぐいも無料でいただけます。

手ぬぐい(横綱).jpg手ぬぐい(太刀持ち).jpg

 

4つ目は、全ての取組が終わった後、土俵前で全体集合写真撮影!

これは、後ほど写真をアップしますね。

 

11:00から着付けをしてもらって、その後行司さんとの写真撮影があったのでかなり早めに会場に入りました。

昼12:00頃の会場の様子です。

 

会場全体.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ閑散としてます。

「残り6時間・・・どうしよう時間潰せるかな。」

なーんて心配はご無用でした。

位の高い力士でなくても、なかなか楽しめます。

しかも、その力士が九州出身だったりするとライブ感たっぷりに応援の声がかかります。

 

取組(下級).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協議中.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きわどい取組があり、親方による「協議中」を見ることができました。

こっちがドキドキします。

結果、最初の軍配通りでした。

 

お腹も空いてきたので、一度下へ降りてお弁当とビールを購入。

飲食自由って何て素敵なんでしょう。

ついでに1階を散策してみました。

 

優勝杯が飾ってあります。

ほかの賜杯もあって見応えがありました。

 

優勝杯.jpg

各国杯.jpg九州各県杯.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を一周してみました。

目の前で取組前の力士が練習してます!

 

 

 

 

廊下で稽古.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下で稽古2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般のお客さんでも真横を通れます。

私もドキドキしながら通ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

女子トイレの前に「照ノ富士」「琴奨菊」がどーんと構えてます。

パネルですが・・・笑

照ノ富士.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琴奨菊.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面入口から大きい人が入ってきました!

臥牙丸でしょうか???

全くの素人なので名前がわからないんですー(T T)

間違ってたらすみません。

それにしても、間近で見ると物凄く大きかったです!

 

 

力士入場.jpg

 

 

 

 

 

 

そうこうしている内に、幕内土俵入りです。

化粧回しがカラフルです!

 

 

幕内土俵入り1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕内土俵入り2.jpg

 

 

 

 

満員御礼です!

 

満員御礼.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に横綱土俵入りです。

 

 

 

横綱.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観客から「ヨイショー」という掛け声がかかります。

 

 

 

横綱ヨイショー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右前の桝席には、ロシア人ファミリーが観戦に来ていました。

上の写真に写っている頭の方は、ロシア人パパです。

ロシア人ママはかなり相撲が好きなご様子。

主に外国人力士を応援しているようで、毎度手をたたいて大喜びでした。

 

ほかにも外国の方もたくさん観戦に来てました。

 

 

 

 

遠藤関の取組には、永谷園から懸賞がかけられます。

 

永谷園ダッコちゃん.jpg

 

会場アナウンス:「永谷園からキャンパーンのご案内です。」「遠藤関だっこちゃんです。」「永谷園で当たるだっこちゃんです。」「皆待ってただっこちゃんです。」「1万名に当たるだっこちゃんです。」

懸賞が5つかけられると、きちんと5回アナウンスします。

”だっこちゃん”を真面目に連呼していたので、会場に笑いが起きていました。

 

 

ほかにも・・・「はごろも シーチキン」

 

シーチキン.jpg

 

 

永谷園のお茶漬け.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また「永谷園」です。

アナウンスは、「お茶漬け海苔の永谷園」「さけ茶漬けの永谷園」「梅茶漬けの永谷園」・・・

正しく紹介してくれます。

 

 

モンゴル勢の取組には・・・

 

 

ベビースターラーメン.jpg

 

 

 

「ベビースターラーメン」

中国の衣装だったような気がしますが、

この場面で見ると、モンゴルの衣装のように感じます。

 

 

いよいよ横綱の取組です!

白鵬と栃ノ心

 

白鳳の取組.jpg

 

 

 

白鳳の取組2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見合って見合ってー

 

白鳳3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のこった、のこったー

 

白鳳4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のこった、のこったー

 

白鳳5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白鵬が土俵際まで追い込まれたのですが、

そこは横綱の貫禄で白鵬が勝ちました。

 

 

 

最後の取組は、横綱 鶴竜と 小結 嘉風です。

大分県出身ということで、嘉風を応援します!

今場所から小結になったばかりなのに、

初日から横綱とあたるなんてー頑張れー!

 


座ったまま自分の体をたたいて、気合を入れていました。

 

 

 

 

嘉風(よしかぜ).jpg

 

嘉風2.jpg

 

 

 

ここから写真を撮ってないのですが、皆さんご存知の通り

嘉風が横綱を倒しました!!!

すごい!!!

 

いやー会場で実際に見ると体と体がぶつかる音が聞こえるし、

会場から応援の声が飛び交うし、

この臨場感はクセになりそうです (*^^*)

<C.Y>


 


このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー