九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2014年12月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

地元近くのカフェに久しぶりに行ってみました!

 

駅行き道.gif

 

行き道に美しい紅葉を見ることができました。

鮮やかな赤や黄色や緑・・・

自然の色彩に目をうばわれます。

 

 

 

 

 

 

 

駅表.gif

 

そしてお目当ての場所に到着!

 

駅裏.gif

 

なんと駅舎がカフェになっているんです!

こちらはホーム側。

地元の子ども達もいて、和やかな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

駅線路.gif

 

現役の駅なので、レールバスが停車するのですが、

学生時代に私もこの駅を利用していたためとても懐かしい気持ちになり、

当時まだ無人駅だったのが時間をかけてカフェに変わっていく様子を友人と興味津々に見ていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

駅花.gif

 

駅の出入り口には花もあり、来る人を迎えてくれていました。

枝に実をつけている"つのなす(フォックスフェイス)”が個人的に好きなんです!!

狐のようなキリンのような・・・・・顔に見える実が可愛いと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

駅珈琲.gif

 

懐かしさに浸ったところで、開けた風景を眺めながら特製珈琲を一杯。

珈琲の良い香りに癒されます。カップもお店のオリジナルでした!

 

 

 

 

 

 

 

駅シフォン.gif

 

◇シナモンスパイスシフォンケーキ◇

ケーキの上に甘すぎない生クリームとフルーツがトッピングされていて相性抜群!

一口食べるとふわっふわな食感とシナモンの風味が口いっぱいに広がります♪

フルーツの酸味も絶妙です!

 

 

 

 

 

 

 

駅ワッフル.gif

 

◇ワッフル◇

焼きたての温かいワッフルにバニラアイスがどーん!

その上に生クリームとバナナ、たっぷりの蜂蜜が!!

温かく表面がサクッとした生地に冷たいアイスクリームをのせて食べると美味!

 

 

 

 

 

 

 

駅マフィン.gif

 

◇洋梨のマフィン◇

ショーケースにリンゴ、シナモン、バナナ、などなど

様々な種類のマフィンが並べられていました。

しっとりとした生地に甘い洋梨がいっぱい入っていました!

次回は違う種類のマフィンも食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅スチパン.gif

 

美味しいスイーツと珈琲を堪能していると、隣に座っていたお客さんがなにやら楽器を取り出し演奏を始めました!

カフェの店主とお知り合いのようでたまに来るとのこと。

スティールパンという南国原産の楽器だそうで、実物は初めて見たのですが、聞いたことのある音色でした。

鉄のボウルのような形で、たたく場所によって様々な音がしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅電話.gif

 

駅舎内のインテリアはレトロなものが多く、こちらの黒電話ならぬ緑電話も目を引きました。

可愛い!!!

実際に使われているかを聞きそびれてしまいましたが、存在感がありました!!

 

 

 

 

 

 

 

駅シフォン売.gif

 

お持ち帰りもできるようなので、あのふわっふわのシフォンケーキがおうちでも

食べられちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

駅夕焼.gif

 

ゆったりとした時間を過ごすことができ、気付けば夕焼けで空がほのかに赤く染まっていました。

懐かしい風景と美味しいスイーツを求め、またこの駅舎カフェに来ようと思います。

<M・I>

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー