九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2024年4月17日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


20240417-1 (20).jpeg

約半年ぶりに大阪へ
久しぶりの太陽の塔。見ると元気が湧いてきます。
とにかく食べてしかいない関西旅行。




20240417-1 (3).jpeg

着いて早々、エシレのシュー・ブール。
写真はないですがブリオッシュも食べました。
エシレバターが贅沢に使われていて幸せになれるお味。
個人的にはやっぱりサブレが大好きです。




20240417-1 (4).jpeg

うなぎを食べに奈良へ。うなぎの豊川さん。予約必須です!




20240417-1 (5).jpeg

このお店はうなぎの刺身が味わえるとのことで楽しみにしてましたー!
念願の刺身は臭みが全くなく、程よい弾力があって美味しかったです。





20240417-1 (6).jpeg

うなぎが1尾半入ったうな重です。
関西風のうなぎはぱりっとふわっと、タレはご飯に混ぜてありとても上品なうな重でした。





20240417-1 (7).jpeg

20240417-1 (8).jpeg

うなぎの後に食べた中谷堂のよもぎもち。
つきたてもお餅はほっかほかのもっちもち。
名物高速もちつきも生で見れて嬉しかったですー!
中谷堂ホームページ




20240417-1 (9).jpeg

翌日は梅田阪急でお買い物。
気になっていたマサヒコ オズミ パリのケーキ。

どうやって作っているのか気になるくらいに繊細なケーキ。
口当たりがなめらかなムース。

姉と片手ずつ分けて食べました(笑)



20240417-1 (14).jpeg

20240417-1 (15).jpeg

20240417-1 (25).jpeg

大好きなクッキーも購入。
マサヒコ オズミ パリのクッキーと
シェ・タナカのクッキー缶
ゆっくり食べるつもりが2日でなくなりました。



20240417-1 (19).jpeg

モンシェールのケーキたち。
大学生の頃、姉に怒られてお詫びにモンシェールのロールケーキを買ったあの頃を思い出します・・・。笑




20240417-1 (16).jpeg

仙太郎のよもぎトラ焼きとどら焼き。草団子も美味しかったです。





20240417-1 (11).jpeg

お昼は旧ヤム鐡道が並んでいなかったので入店。




20240417-1 (12).jpeg

20240417-1 (13).jpeg

あいがけカレーX2。
名前が長すぎ「アサリと酒粕のクラムチャウダー鶏キーマ かぼちゃのバジルチーズペンネのせ」が個人的には好きでした。チャウダーにキーマの組み合わせは盲点でした・・・。




20240417-1 (22).jpeg

20240417-1 (23).jpeg

翌朝に前回改装中で行けなったりくろーおじさんのお店へ。
カフェが併設されていましたが割高になるのでテラスで遅めの朝食タイム。
ここのたまごサンドが絶品なのです!!熱々のたまごがほんのり甘くてパンまで美味しい。


20240417-1 (24).jpeg

出来立てぷるんぷるんのチーズケーキも味わえるのでおすすめです。
口に入れるとシュワっと消えるー!という言葉が一番似合うチーズケーキです。(ただし焼き立てに限る)




20240417-1 (18).jpeg

夕食で食べた神座(かむくら)のラーメン。白菜の入った珍しいラーメン。
前にも書いたけれどいつか九州にも来ることを願ってます。




20240417-1 (26).jpeg

最終日はグルメなメーカーさんに教えてもらったガネーシュN。
どーーしても行きたかったカレー屋です。
開店時間の30分前に行って1番目を確保しました!
スパイシー海老カリーと豆カリーのあいがけに追加でハモのカレーを注文。




20240417-1 (1).jpeg

姉たちはお得なスペシャルセットを注文。



20240417-1 (2).jpeg

なんとまあ美しいカレーでしょう。食べるのがもったいない。
ピリッとスパイスが効いた海老のカレーとは対照に、お布団に包まれたように優しい豆カリーの相性のいいこと。想像を遥かに超えたカレーでした。必ずまた行きます。


次は東京カレー巡りの旅とかしてみたいです。

(N.M)



















 

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー