九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2024年4月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日東京出張へ行ってきました。

なんだか久々に東京タワーを近くで見たいなーと思ったので、宿は浜松に。

夜どうしようかなと思ってリサーチした結果、よさげなお店を見つけたのでそちらへ。


「寿司トおでんにのや 大門店」さん

寿司とおでんと日本酒が楽しめるってもうそりゃ行くしかない。

しかも一皿が一人でも頼みやすい量なので、おひとり様でも色んなメニューを楽しめます!

人気店みたいなのですが、イチかバチかで突撃したら運よく立ち飲み席なら空いているとの事!ラッキー!


240403_1.jpeg


240403_2.jpeg


240403_3.jpeg


メニューが魅力的すぎて思考停止。

日本酒もマークがついているものは、売り上げの一部を能登半島地震の支援にまわされるとの事。

金柑シリーズは店主が収穫して漬けたものだそうで、そんなこと言われたら頼んじゃいますよねー。


240403_4.jpeg


「金柑角ハイボール」

オーダーがちゃんと伝わってなくてハイボールになっちゃいましたが、

料理に合って結果オーライでした!

飲み物でも旬を感じられるのっていいですよね。



食べ物もオーダーして待ってたら、テーブルが空いたそうでそちらに通してくれました。

一日中歩きまくってたのでありがたやー!


240403_5.jpeg


「牛すじ大根」

イメージを超えてきましたね。牛すじドーーーーン!

お肉ほろほろ、大根しみしみ。わさびがいいアクセントになって美味しい。

疲れた体にしみわたります。




240403_7.jpeg


「殻付き生牡蠣ポン酢」

生牡蠣好きなんですよねー。

一口で口に入れてしっかりと味わいます。

そのあとに酒を流し込む。最高ですね。




240403_6.jpeg


「お造り5種盛り合わせ」

生本鮪、天然くえ、活水たこ、真鯵、とろサーモン

まさにいいとこどりで盛付けも綺麗です。鮮度も良くて美味しい。




240403_8.jpeg


「純米大吟醸 常山」

2杯目はせっかくなので日本酒も飲みたくて寄付できる銘柄に。

残り最後だったみたいで、なみなみに注いでくれましたwうれしー(^O^)

そして純米大吟醸は裏切らん。うまい。




240403_9.jpeg


「お通し:鰯梅肉と海老芋の炊き合わせ」

テーブル席だとお通しを「おばんざい」の中から頼まないとだそうで、こちらを選びました。

でもお通しも選べるってしかも(おそらく)すべて手作りだなんて、もはや積極的にオーダーしますよ。




240403_10.jpeg


「おでん:大根、こんにゃく」

私の中のおでんの具の中のツートップです。

おでんの味付けって結構地域差だったりがありますがここのは好みでした。

食べ終わった後に柚子胡椒も置いてあったのに気付かなかったのが悔やまれるー。




240403_11.jpeg


「極み寿司 プレミアム和牛すきやき」

あて巻きも気になっていたのですが、このビジュアルに負けました。

そして牛うま。甘辛い味付けと卵も仲良しすぎて。飲むように頂きました。




産地や旬のものにこだわってたり、飲み物も種類が多くオリジナリティのあるものだったりと、

私の趣味嗜好にグサグサ突き刺さるお店でした。

しかもおひとり様にもやさしい設計。

姉妹店も何カ所かあるみたいなので、またおじゃましたいです(^^)

(M.Y.)

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー