九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2023年6月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

福岡天神で安くて美味しい回らないお寿司で有名なひょうたん寿司。

昼も夜も行列していて、一度は行ってみたいと思いながらもいつもそれを横目に素通りしていました。

しかし、今回は意を決して行列に並びました!

お店は17時オープン。たどり着いたのは16時50分くらいでしょうか?もうすでにけっこうな行列でした。

 

 

6AFDB328-0F05-44EA-A5CE-A70015E79D19.JPG

 

 

約1時間くらい待ったでしょうか?やっと入店です。

 

 

77B34E29-2036-4093-B756-1E2FC1308D99.JPG

 

まずはごまさば。

とっても新鮮でプリプリです。ごまだれが旨い!

 

FF16C0A9-5B04-4820-9618-5DF6B3137639.JPG

 

この時旬だったかつおの刺身。生と炙りの2種類。

 

5F7BA47D-14FD-4B17-933F-A49D26C618A5.JPG

 

赤ナマコ。

思った以上に量が多い。

 

F13B9397-2AAE-4EDD-AC7A-210C8EE4B427.JPG

 

 

名物のカニクリームコロッケ。

幼い頃クリームコロッケを食べると必ずお腹を壊して寝込むという謎の体質だったのですが、

今ではそんなこともなくおいしくいただきました。

こちらはカニの身がぎっしりです。人気なのがわかります。

 

 

5345E041-1C74-4489-896C-314FB084D6F8.JPG

 

 

鯛の兜煮。

写真ではわかりづらいですが、かなりの大きさにびっくりしました。

しかも出っ歯で怖い(笑)

これだけで確実におなかいっぱいになります。4人くらいで食べたい量です。

 

 

9341ED6B-4224-4E7E-9A6A-3F5A9104053A.JPG

 

 

車エビのレタス巻き。

エビが大きくてプリップリ。エビ好きの私にはたまりません。

 

 

B7DD283E-6867-45C4-A11E-D4106FF46203.JPG

 

 

にぎり寿司を適当に注文しました。

お値段以上。どのネタも新鮮でおいしいです。

その時の旬のおすすめのネタが書かれているので色々食べてみたくなります。

 

 

34BEDB0E-3829-43B5-8D85-548275A5E450.JPG

 

 

追加で生海老とつぶ貝と鉄火巻きを注文。

 

 

782318F1-3A0F-411D-97B2-E16FE284B59E.JPG

 

〆に貝汁。

これまた貝が大量でした。

初回という事で注文しすぎておなかいっぱいになりました。

噂通り安くておいしいお店でした。

 

実はこの後、何度か行列に並んでお店に伺って旬のおいしいネタを頂いています。

普段使いできるお気に入りのお寿司屋さんのひとつになりました。

 

(A.N)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー