九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2023年6月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

5月に旅行で北海道へ行ってきました。

 

北海道を訪れるのは人生で2回目!

久しぶりの飛行機で高揚感もぐっと高まり、いざ北の国へ!

 

458342854369477266.jpg

 

 

今回は主に小樽、函館、札幌を中心に巡りました♪

 

 

まずは小樽へ向かいます。

道中で見つけた、ピカタの森 アイス工房さん。

 

458341278586503940.jpg

 

左側の、ミルクソフト×くりりんかぼちゃのジェラートの組み合わせを選びました。

ソフトクリームはとっても濃厚!

くりりんかぼちゃは糖度が高いかぼちゃだそうで、とても甘くまるでプリンのようでした。

 

 

 

初日は移動で夜になってしまったので、朝早くに起きて近くの市場へ。

 

458341277093069492.jpg


2種類のウニ、カニ、そしてたっぷりのいくらがのった、なんとも贅沢な丼ぶり。まさに宝石箱です。

口の中でぷちぷち弾けるいくらと甘いウニのコンビネーションが堪りません。

 

 

市場内で見つけたタラバガニが衝撃価格だったので、お土産で発送しちゃいました♪

 

458341275784708321.jpg

 

 

 

移動して函館へ。

天気が良かったので、五稜郭と函館の街並みが綺麗に見えました。

 

458342977933935335.jpg

 

 


夜ご飯は元祖箱館ジンギスカン 羊の家さんへ。

ラム肉は臭みが全くなくて食べやすく、お肉と野菜がどんどん進みます♪


458341273721110747.jpg

 

 

 

夜景を見に行きましたが、上空の方は霧が発生しておりなかなか綺麗に見れず。

5月とは思えない寒さに頑張って耐えながら、風で霧が移動した瞬間に写真が撮れました。

 

458343066618299015.jpg


モヤがかかっていますが、これはこれでロマンチックでしょうか。笑

 

 

 

つぎの日の朝はまた、函館の市場へ。

大きな市場ということで活気があり、お店の方もよく声をかけてくださいました。


458341279710577012.jpg

 

その中で殻付きウニと目が合い、店主の方にバーナーであぶっていただき

スプーンですくって口に運んだら… ふわっと広がる海の香り。

 

 

 

"北海道は回転寿司のレベルが高い"と聞いていたので、なごやか亭さんへ行きました。

たっぷり脂がのったイワシと甘みがぎゅっと濃縮されたホタテが特に美味しかったです。


458341275918663771.jpg

 

 

 

その後はノースサファリサッポロへ向かい、動物たちに癒されてきました。

ナマケモノにりんごをあげたら棒をずっと握られ、思いのほか力が強くてびっくりです(笑)

 

458348235695325668.jpg

 

 


夜はSOUP CURRY KING セントラルさんへ。

 

458341274660372981.jpg

 

こってりを予想していたのですが、鶏がらスープと和風だしのスープがベースになっているので

見た目よりあっさりしており、スパイスもしっかり効いていました。食欲がすすみます!

 

 

 

 

広大な土地と数々の美味しいグルメ、九州とはまた違った美味しさの海の幸で

すっかり虜になってしまった北海道との別れを惜しみながら、新千歳空港へ。

 

458341278988894792.jpg


締めは味噌ラーメンで別れを告げました!(笑)

また暑さが落ち着いた頃にどこか旅行へ行きたいと思います♪


(E.S.)

 


 

 


 

 


 

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー