九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2023年5月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


3月に沖縄へ行ってきました。
沖縄に行くのは5年ぶり。
久々の遠出に、気分は遠足前日の小学生です。

20230524-31.jpg

20230524-30.jpg

那覇空港について最初に食べたのはポーたま。
島豆腐の厚揚げ油みそを注文。
基本のポークたまごに、厚揚げと油みそが入ったなんともスペシャルなおにぎり。
みそがアクセントでボリュームがあり美味しかったです。







20230524- (3).jpg


20230524- (4).jpg

恩納村で有名な「なかむらそば」
なんと一番乗りで食べることができました♪
眺めもよく、海を一望しながら食べることができます。
アーサーたっぷりでおだしが効いたそばを堪能できました。






20230524- (5).jpg

20230524- (6).jpg

20230524- (7).jpg

こちらもそばで有名な「きしもと食堂」
店内は有名人のサイン色紙がびっしりと貼ってあります。
娘も汁を飲み干す勢いで食べていました。






20230524-28加工.jpg


20230524-29.jpg

ステーキハウス「NAKAMA」
ごっついお肉が食べたくてTボーンとトマホークで悩みましたが、
Tボーンのチャックテンダー800gを注文。
サーロインとヒレのハーフで交互に食べると胃もたれ知らず。笑





20230524-32.jpg

20230524-22.jpg

20230524-23.jpg

美味しいフレンチが味わえる「皿の上の自然」
写真は本部牛の低温調理とピカソの好んだスープ。
沖縄県産の食材を使ったお料理はどれも美味しかったです。







20230524-27.jpg

20230524- (2).jpg

20230524- 1.jpg

20230524- (20).jpg

沖縄で大人気の中華料理「ヤンキョウファン」
予約でいっぱいと断られていましたが、どーしても行きたくて。
当日お店へ行って幸運なことに入れました!粘ってよかった!!笑
写真はえびといかがたっぷり入った春巻きに、大好きな水餃子・焼き餃子。



20230524- (19).jpg

20230524- (18).jpg

そして黒酢の酢豚が美味しいとのことで注文。
巨大な肉団子と思いきや、げんこつサイズの肉の塊でした。驚き。
他のメニューも美味しそうで・・・必ずまた行きます。






20230524- (9).jpg

Inked20230524- (10)加工.jpg

20230524- (8).jpg

20230524- (16).jpg

20230524- (13).jpg

20230524- (12).jpg

Inked20230524- (14)加工.jpg

20230524- (15).jpg

20230524-24.jpg


159346297249505671.jpg


最後は「酢めし ゆう」
カウンターのみのお店で、子連れで大丈夫か心配でしたが
スタッフの方々の気遣いやおもてなしのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
帰りはお店の外まで見送ってくださり、余った酢めしで作った巻き寿司までお土産にいただきました。



気もほとんど崩れることなくいい旅になりました♪
余談ですが、この旅行で娘(3歳)が"
お菓子御殿"という言葉を覚えました。笑

【お菓子御殿】
https://www.okashigoten.co.jp/

次はアクティビティが楽しめる時期に行きたいなと思います。(N.M.)




 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー