九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年10月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

気持ちよく晴れたある日の日曜日。

車を走らせて気になっていたカフェにいって来ました。

 

ビーダマキッチン1.jpeg

 

小倉南区にある、「びー玉キッチン」さんです。

おうちを改造したようなカフェで、外観には可愛らしいイラストが描かれていました。

 

 

 

店内には様々なガラスのランプや観葉植物が並び、とても癒されました。

 

ビーダマキッチン2.jpeg

 

数々の植物が飾られていたのですが、どれも値段がついており、買うこともできるようです。

 

 

 

メニューは、こちら↓↓↓

 

ビーダマキッチン3.jpeg


ランチの時間はカレーとパンケーキで選ぶことができたのですが、

カレーが美味しいと聞いていたので、カレー 一択! …にしても

こんなに種類があると思わなかったので、迷っちゃいました。

 

 


まずはお食事セットについている前菜から。

 

ビーダマキッチン4.jpeg

 

カップサラダとゆず入りピクルスです。


こちらのカップサラダ、なんと13品目も入っているのです。

レタス、トマト、チーズ、ブルーベリー、コーン、アーモンド、カシューナッツ、ビーンズ、

海藻クリスタル、れんこん、ハム、ポテトサラダ……… あと1つが思い出せません!(笑)


色鮮やかで、いろんな具材がゴロゴロ入っていて食べ応え抜群!

これだけでも大満足なくらい、美味しかったです。

 

ピクルスは柚子がしっかり効いていて、さっぱり食べられました。

 

 

前菜からとても美味しくて、カレーへの期待が高まります…!

 

 

私が選んだカレーは、こちら。

 

ビーダマキッチン5.jpeg


とろーりチーズ 白キーマカレー です。


サフランライスの上にキーマカレー、とろとろのチーズクリーム、絶妙な半熟加減の卵黄

という合わないわけがない組み合わせ。

カレーは具材が細かく旨みたっぷりで、じっくり煮込んでいるんだろうなと思いました。

チーズもまるで生クリームのようになめらかで癖がなく、カレーといい感じに調和していました。

 

 


友人は、1日5食限定の ふあふあハンバーグライス を注文。

 

ビーダマキッチン6.jpeg


こちらのハンバーグ、一口いただいたのですが今まで食べたことのない食感で、

普段食べるハンバーグとは全く別次元のような…かなりふわっふわのハンバーグでした。

 

 

 

食後にはチョコレートが。

 

ビーダマキッチン7.jpeg

 

エスプレッソバーもついていたので、ゆっくりとコーヒータイムを堪能できました。

 

 

 

 

ビーダマキッチン8.jpeg

 

最後の一杯は、蓋をして持って帰れるサービスも。

帰りの車内でもおいしいカプチーノを飲むことができて嬉しかったです。

 

 

どの料理も盛り付けがおしゃれで、あたたかいサービスがたくさんある、びー玉キッチンさん。

素敵なお店で、女子はみんな虜になってしまうのではないでしょうか…(笑)

 

もちろん私も心を鷲掴みにされたので、少し遠いですがまた休日に訪れたいと思います。

いつかカレーを全種類制覇するのが楽しみです♪♪♪


 

(E.A.)

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー