九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年9月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

いつかのまん防だったか緊急事態宣言だったかが開けてすぐの頃のお話です。

 

やっとお酒と一緒に食事ができるという事で、Instagramで気になっていたお店に行ってきました!

何度か予約を試みましたが、いつも満席で諦めていたお店です。

夕方4時からなら席が開いているとの事で、明るいうちからのstartです。


 

IMG_1727.jpg

 

 

劇場入口です。

 

 

IMG_1729.jpg

 

 

突き出しはところてんとミミガーだったかな?

 

 

IMG_1730.JPG

 

 

まずは軽めに、トロたく

その名の通り、トロとたくあん。

 

 

IMG_1732.JPG

 

 

海苔にトロとたくあん、いくらとわさびをのせて巻き巻き。

醤油をつけて。シンプルなのにめちゃくちゃおいしー。

自分で巻いて食べるのがまた楽しくていいですね。

 

 

IMG_2057.jpg

 

 

すみ劇場とはこのことです。

色々な種類のお魚がきれいに並んで炭で焼かれています。

塩振りパフォーマンスもイケてますね。

どのお魚もおいしそう。


 

IMG_2055.jpgのサムネール画像

 

 

いわしの大群ですね。こんがり良い焼き色。

 

 

IMG_1734.jpg

 

 

私もこちらの大いわしを注文。

写真じゃわかりづらいですが、めちゃくちゃ大きいいわしでした。

おすすめの食べ方はやはりかぶりつき!

熱々で脂ののりが半端なくて、おいしかったです。

炭で焼くからか、いつも食べる焼き魚よりおいしく感じました。

 

 

IMG_1735.jpg

 

 

こちらはなんだか見覚えのある旗が刺さっています。

KFC・・・某フライドチキン?(笑)

いえ、違うんです。

こちらは健人っきーフライドチキンです。

健人さんって方が作られているフライドチキンなのです。


 

IMG_1736.JPG

 

 

串物をいくつか。

和牛サガリ。


 

IMG_1738.JPG

 

 

海老に豚バラが巻いてある、海老巻。

その他にも数種類の串焼を頂いて丁度良いお時間となりました。

 

 

IMG_1741.JPG

 

 

最後はサービスでこちらを出して頂きました。

クリームチーズと奈良漬?を生ハムで巻いたもので、こちらもおいしくお酒に合う1品でした。

時間制限がある中での食事でしたが、おいしく楽しい時間を過ごせました。

緊急事態宣言が解除されたら、また炭で焼かれたお魚を食べに行きたいと思います。

(A.N)

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー