九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2021年6月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

ある日通りがかったお店のネーミングがずっと気になっていました。

いつか行ってみたいと思っていたのですが、ついに行って参りました。

それがこちらのお店。

 

 

IMG_1504.JPG

 

【女とみそ汁】

みそ汁が売りというのはなんとなくわかるんですが・・・

ネーミング面白くないですか?

 

 

IMG_1505.JPG

 

 

店内はこじんまりとして、カウンター前には大皿盛りのお惣菜。

私たちが通されたのは2階席。

 

 

IMG_1512.JPG

 

 

メニューはこちら。

みそ汁ばかりではないようです。お魚からお肉、おふくろの味的なお惣菜など

盛りだくさんでした。


 

IMG_1513.JPG

 

 

IMG_1506.JPG

 

 

まずは突き出しの卯の花。

 

 

IMG_1508.JPG

 

 

鮭の南蛮漬け。

 

 

IMG_1510.jpg

 

 

天然鯛。

 

 

IMG_1515.JPG

 

 

手羽煮。

じっくり煮込んであって、ホロホロとお肉が骨からはずれていきます。

 

 

IMG_1518.jpg

 

 

いぶりがっことクリームチーズ。

いぶりがっこっておいしいですよね。ポリポリいくらでもいけます。

クリームチーズとの組み合わせも良い。

これは家で簡単に作れそうなおつまみ。

 

 

IMG_1521.jpg

 

 

のお店に来て一番の衝撃がこのアジフライ!

メニューをみて、アジフライ1500円からって高すぎない?

なんてぶつぶつ言いながらも気になって注文してしまいました。

4切れですが肉厚で結構なボリューム。

食べた瞬間、外はカリッと中はふわっふわですよ。

今まで食べたアジフライで一番おいしい!衝撃でしたね。

これなら1500円からもアリです!

 

 

IMG_1514.JPG

 

 

そしておなかも満腹に近づいてきたので、メインのおみそ汁を頂くことに。

その前におむすびも注文。

 

 

IMG_1524.JPG

 

 

おむすびは、高菜に決定。

写真ではわかりづらいですが、このおむすび結構な大きさです。


 

IMG_1523.JPG

 

 

おみそ汁はどれにしようかすごく迷ったんですが、えのきと厚揚げのみそ汁に。

おみそ汁もビッグサイズです。

おみそ汁って、飲むとホッとしますね。

おだしが効いていて、家で作るおみそ汁とはまたひと味違っておいしかった。

 

ネーミングに惹かれて訪問したお店でしたが、お料理はどれもおいしくておかみさんの

人柄も素敵なお店でした。

(A.N)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー