九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2018年5月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

 

tkho22.jpg

サザエ、黒ニンニク、香草バター、ニョッキ。

灰色の皿、塩を土台に。灰色の皿ってオシャレに感じる。

 

 

 

tkho21.jpg

濃厚な味でニョッキの下にサザエ。味も濃厚な味だね。サザエにはこのワイン。今日の全体の料理では私は1番これが印象に残りました。


 

 

tkho23.jpg

FAMILLE HUGEL 2015 RIESLING

アルザス・リースリング
“ヒューゲル”クラシック2015年

リーズナブルなフランスの白で、間違いない選択でシャブリやシャルドネでないとしたら、アルザスの白 リースリングで決まりでしょう。黄色いボトルのヒューゲル社のものは有名。さわやかな白。


 

 

 

tkho20.jpg

続いて西京味噌をキャラメリゼしたフォアグラと デコポン

かんきつ系とフォアグラというのは相性が良いですね。アルザスリースリングとの相性もさっぱりしていてあうと思います。

 

 

 

tkho18.jpg

見た目にも美しい

ホタテのポワレ 真鯛のクネル

 

.

tkho19.jpg

2010 CHATEAU BERNADOTTE  HAUT-MEDOC

シャトーベルナドット オーメドック

ボルドーでは外したくないので。これクラスなら大丈夫だと思います。

格付け第2級シャトー・ピション・ラランドの前所有者ランクザン夫人が1997年にラランドから数キロ程度の距離に位置するこのシャトーを取得しました。翌年からは土壌の調査に始まり醸造設備を一新するなど莫大な初期投資を行い、ラランド同様の目覚しい品質向上を果たしました。畑は35haでCS50%、ME44%、CF4%、PV2%を栽培し女性の感性が光るシルキーで滋味深い味わいのワイン造りを行っています。

下記より引用


 

 

 

tkho17.jpg

イトヨリダイ、オマール海老 包み

 

 

tkho16.jpg

口直しはキャンディータイプの冷菓

 

 

tkho15.jpg

メインは鴨でした。量が少なくて良かったです。お腹が大分いっぱいになってきたので。

 

 

tkho14.jpg

デザートを食べて終わり。でも、ワインを注ぐのは最初のグラスだけでほとんど注いでくれず忙しいのか会話も全くなし。料理はそこそこだと思いますが、サービスは・・・・、お客さんは我々の組だけ。料理って味オンリーでなくトータルのサービスだと思うのですが。TT

 

食べログ(掲載時点 3.06)

 

タカハシ ホームページ

 

 


 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー