九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2020年12月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_3782s (9).jpg

立地のよい場所品川駅前。ずっと来ようと思っていて来なかった。シンガポールに住んでいた経験のある私として、ここに来るならチリクラブをビール飲みながらという大前提がありまして。雰囲気好きです、ここの。まさしくシンガポールへ来たみたい。ミニマーライオンも鎮座。2008年にオープンです。

 

 

IMG_3782s (10).jpg

なぜ品川のド真ん前にこんな異国情緒漂う場所があるのかと・・・いつも思ってました。特に今年はコロナで外国に行けず、シンガポールへ来た気分になります。奥のビルはグースホテル(昔のパシフィックホテル)京急さんの土地ですね。


 

IMG_3782s (8).jpg

横を散歩するとコロニアル風建築。超一等地!

 

NYのインドレストラン「ニルヴァーナ」を六本木に持ち込んだり、タイのコカレストラン(タイスキ)を持ち込んだりしたマルハレストランシステムズと経営の縁があるようです。


 

IMG_3782s (11).jpg

平日ランチメニューも豊富。客席数280だから巨大箱ですね。

 

 

IMG_3782s (2).jpg

シンガポールシーフードリパブリックはシンガポールの有名店4店が力を合わせて運営協力しています。

 

ジャンボ シーフードレストラン
トンロック レストラン
パームビーチシーフードレストラン
シーフードインターナショナル
マーケット&レストラン

 

この蟹(マッドクラブ)は輸入されています。これをチリクラブだのペッパークラブだのいろんな料理で食べるのがシンガポールスタイル。昔よく食べたなぁ。結構高いんですよ。


IMG_3782s (1).jpg

天井も高くていいです。こちらは入ってすぐ左のスペース。奥の方がダイニングスペース。結構お客さんも多く写真無理でした。

 

ホームページから詳細なメニューは見れますが、今日は勢い余って2人分注文。どうしても食べたかったので。

 

 

IMG_3782s (3).jpg

ビーフンサラダ 2つは食べきれないです。

 

IMG_3782s (4).jpg

色々と悩んだ挙句、2品。チリクラブのセットもあったのですが

カリープラウン 980円

タイ風海老カレー

 

 

IMG_3782s (5).jpg

大ぶりな殻付き海老も3つ。味は日本人好みにマイルド。


 

IMG_3782s (6).jpg

そして チャウクワイティー 980円

STIR FRIED NOODLE


平たい米麺の醤油味、焼きそば。れんげの上に海老系調味料。


 

IMG_3782s (7).jpg素直に美味しい。シンガポールに行って以来2年ぶりくらいに食べました。なかなかこれは熊本では食べれないんじゃない。2品食べれると満足感もアップしますね、でも2品食べると食べすぎなので残しました。


チキンライスとかカトンラクサとか、チャーハン系、メニュー豊富。品川駅前で便利だしリピートしそうです。

 

シンガポールシーフードリパブリック ホームページ

 

食べログ(掲載時点 3.67)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー