九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2019年5月16日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

ponsy14.jpg

朱鷺メッセで開催されたパーティの後の2次会で訪問しました。新潟駅直結の日本酒を広める施設、越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館。新潟の酒蔵の酒を全てきき酒できる場所。併設されたレストランが魚沼釜蔵。駅直結というのが嬉しいですね、冬とかは寒い風がぴゅーぴゅーですから、少しでも吹きさらしを避けたいですもんね。新潟駅の近くのホテルからも便利です。

 

 

ponsy15.jpg

酔い処 と書いてあるのが面白い。2次会で来ましたが、食べログ3.58の高得点のお店だからよいのではないかな、と思っていました。

 

ponsyu16.jpg

ずらっと冷蔵庫に入っている日本酒。こちらの日本酒のラインアップは本当に多い。味を変えて色々な銘酒を楽しむのにぴったりですね。

 

 


ponsy4.jpg

お酒のランク別に揃えられていて、説明もあるのでわかりやすく、90ml、180ml、270mlと選べます。すぐなくなるので、270を基本頼んで皆さんとシェア。色んな種類を飲みました。


 

ponsy1.jpg

メニューはこれ以外にもあるのですが、海鮮・肉・新潟の地の物まで色々とメニューはありますので、不足感はないですね。2次会なので好きなもの頼むパターンで

 

 

ponsy2.jpg

水・米が美味しい魚沼の日本酒はやっぱり美味しい

 

 

ponsy3.jpg

刺身のセット

 

 

ponsy5.jpgお通しの野菜スティックと味噌

 

 

ponsy6.jpg

お通しだろうか、かつお味噌

 

 

ponsy7.jpg

いかの一夜干し

 

 

ponsy8.jpg

細すぎるししゃもと思ったら、 能生直送干物 げんぎょ 450円。

げんぎょははじめて聞いた名前ですが、深海魚で上越の幻の魚だとか。食べる前に食べられてしまった。


 

ponsy9.jpg

栃尾の特大油揚げ 納豆はさみ焼き 650円

新潟名物ですね、表面はカリッと大きな油揚げ。

 

 

ponsy10.jpg

頼んでみました のどぐろの塩屋き 一匹 3700円

脂は上品な感じの焼き物。日本酒を飲みながらいただくとかなり新潟気分満喫。



ponsy11.jpg

さばの干物 1180円

 

 

ponsy12.jpg

特大本まぐろカマ焼き

 

 

ponsy13.jpg和豚もち豚味噌カツ

 

日本酒沢山種類を頂きましたが、美味しい日本酒を飲んだせいか翌日は以外にすっきりでした。

 

食べログ(掲載時点 3.58)


 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー