九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2017年8月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

立食パーティでの がっつり食いは止めて会話に集中し、せっかくの東京ですから取引先と美味しい焼肉を食べながらということになりました。私が急遽予約担当となり、浜松町・新橋界隈で食べログ3.5以上で当日予約可能なお店で見つけたお店がここ。

 

urut6.jpg

大門駅からは徒歩1分。野村不動産の商業施設ビルGEMS大門にある焼肉屋さん。

 

urut7.jpg

鯖専門店のSABARもここにあったんだ。9Fのうる寅へ。


ここから先は肉の誘惑に耐えれる人だけお読みください。


 

urut8.jpg

店内は清潔感があります。お店はしばらくして満席になりました。

 

urut9.jpg

立食パーティで寿司など食べた人もいるので、セットメニューは流して

 

 

urut11.jpg

A5チャンピオン牛の希少メニューもたくさんあるし、しかもシ・シ シャトーブリアンまで!

 

 

urut12.jpg

一番安いカルビ 750円も食べてみないと。

 

urut13.jpg

美味しそうな肉ばかり。生牛タンもいこう。

 

 

urut10.jpg

姉妹店の赤坂 肉兵衛の船盛りで有名になった。ここにも舟盛りあるが、ここは日本橋盛りを行きましょう!

皆さんの目の色が変わりました。

 

urut14.jpg

カクテキでスタートして。

 

urut15.jpg

山盛り和風サラダ 550円。 この立体感が食欲をそそる。

 

urut16.jpg

焼肉店には珍しい、パクチーキュウリサラダ 780円。好き嫌いはある野菜だが、今日の参加者は大半はパクチスト。

なんと今日は(8月9日)パクチーの日! パクチーパクチー!!


 

urut20.jpg

上タン塩 2人前 @1150円  厚みも適当にありますね。

 

urut2.jpg

一番安い 750円のカルビ2人前 は 「え?このサシでこの値段?」と思いきや・・・みんなの感想は

 

 

 

(固) 歯が悪いのか。いや違う。

 

urut17.jpg

はい、気を取り直したところで お待ちかねの日本橋が到着!これですよ、肉の船盛り。フォト的にいいですね。9種盛。皿に乗っている肉より興奮しますよ、これ。見せ方大事ですね。それに天井からのハロゲンライトが余計肉を美しく見せる。


 

urut18.jpg

さがり、らんぷ、肉モモ、上タン塩、肩芯、芯しん


urut19.jpg

上ハラミ、みすじ(うで)、ざぶとん(肩ロース)

ミスジ、ざぶとんは脂ものっておいしそーう。

 

urut1.jpg

らんぷ。

 

urut4.jpg

みすじ さっきのカルビとは全然違いますわ

 

urut3.jpg

最後のホルモンはちょっとホールモンやね。

 

urut5.jpg今日は人気がないホールモン。


いや肉の日本橋9種盛良かったです。暑い夏だから、焼肉ですよね。TT

 

食べログ(掲載時点 3.52)

 

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー