2010年01月27日(水)

    お楽しみ給食 2 [2010年3月号]

画像(149x136)

鮭のムニエル(L)

●鮭のムニエル(L)
今まで手間のかかっていた鮭のムニエルが簡単に調理できます。三陸、北海道で水揚げされた秋鮭を切身にし、粉付けしてフライしました。

画像(151x135)

国内産豚ヒレカツ

●国内産豚ヒレカツ
国産の豚ヒレ肉を使い、薄い衣を付けてヒレカツにしました。リン酸塩、調味料無添加の商品です。

画像(151x134)

ストロベリーカスタードタルト

●ストロベリーカスタードタルト
甘さ控えめでサクサクのタルト生地に、カスタードクリームといちごの果肉&ソースをのせました。ビタミンC、カルシウム強化品です。

画像(150x135)

北海道産ホタテフライ(卵・乳なし)

●北海道産ホタテフライ(卵・乳なし)
北海道産の新鮮なホタテを使用しています。アレルギー物質の卵、乳、大豆を一切使用していない商品です。国内(大分県)にて加工していますので安全で安心して食して頂けます。

画像(151x138)

型抜きチーズ

●型抜きチーズ
カルシウムたっぷりのプロセスチーズです。児童に喜ばれるかわいい動物や、かに、桃などの形をしています。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年01月26日(火)

    お楽しみ給食 1 [2010年3月号]

画像(207x180)

ベストサンド

●ベストサンド
プリッとしたソーセージでチーズをサンドしたベストサンドがリニューアル!
サクッとした細かい生パン粉を新たに採用。一層おいしく、食べやすくなりました。

画像(206x186)

J国内産 豚ロースカツ

●J国内産 豚ロースカツ
国産豚ロース主芯(赤身)のみを使用したロースカツです。リン酸塩、調味料(アミノ酸等)を使用せず、柔らかく仕上げました。

画像(208x184)

エビフライ伸ばしなし(卵・乳なし16/20)

●エビフライ伸ばしなし(卵・乳なし16/20)
卵、乳を使用していないエビフライです。

画像(206x184)

骨なし鮭ソフトチーズフライ

●骨なし鮭ソフトチーズフライ
北海道産の秋鮭を国内工場にて1本1本丁寧に骨を取り除いて切り身にし、ソフトチーズをたっぷり入れたフライに仕立てました。純国産の骨なし鮭ソフトチーズフライです。

画像(206x185)

ウインナーベーコン巻

●ウインナーベーコン巻
良質のウインナーに風味の良いベーコンを巻き、竹串に刺しました。お弁当やオードブルを手造り風に演出できます。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年01月25日(月)

    まごわやさしい  2 [2010年3月号]

画像(157x167)

野菜生活100(チルド)

●野菜生活100(チルド)
1種類のさわやかな野菜と果実をブレンドしました。

画像(205x150)

和風きのこミックス

●和風きのこミックス
国産のまいたけ、エリンギ、ぶなしめじをあっさりと和風の味付けに仕上げました。しっかりした食感が特徴です。

画像(206x150)

天草おさかなナゲット

●天草おさかなナゲット
牛深港から水揚げされた魚(シイラ)をすぐに地元の工場で、鮮度にこだわって加工しますので、美味しさが違います。

画像(206x150)

国産野菜コロッケ

●国産野菜コロッケ
国産野菜(じゃがいも、とうもろこし、にんじん、ほうれんそう)を使用。食物繊維強化、鉄分強化商品です。




    


●まごわやさしい炊き込みごはん●

画像(265x213)

<材料:1人分>
   白米…………………45g
ま★小豆…………………2g
ご★黒ごま……………適量
わ★ひじき………………0.5g
や★ミックスベジタブル…8g
さ★しらす………………0.5g
し★干し椎茸……………1g
い★さつまいもダイス皮なし……8g
   白だし………………3.6g
   水……………………54g

<作り方>
?小豆はたっぷりの水で茹で、一度茹でこぼしてアクを抜き、固ゆでにします。
?椎茸は水につけ、柔らかくなったら薄切 りにします。
?ひじきは水につけ綺麗に洗っておきます。
?炊飯器に洗った米、小豆、ひじき、ミックスベジタブル、干し椎茸、さつまいもダイス、白だし、水を入れて炊きます。
?お茶碗に盛り、しらすと黒ごまを振れば出来上がりです。


<使用商品>

画像(131x104)

●ミックスベジタブル

画像(123x128)

●さつまいもダイス皮なし

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム