2008年05月20日(火)

    七夕行事食 2 [2008年4月号]

画像(272x190)

七夕星ものがたり

●七夕星ものがたり
国産の日向夏みかん果汁を使用したゼリーの上に、きらきらのクラッシュゼリーと星ゼリーをトッピングしました。食物繊維・鉄分・ビタミンC を配合。


 

画像(272x190)

●すいかのゼリー
熊本県産のすいか果汁を使用し、みずみずしく清涼感あふれる食感に仕上げました。食物繊維、鉄分、ビタミンCを配合。粒なしです。


 

画像(272x189)

●メロンのゼリー
オレンジ色の鮮やかなメロンを使用し、メロン特有の香り豊かでジューシーな食感に仕上げました。ビタミンC、オリゴ糖を配合。粒なしです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年02月25日(月)

    食を彩るカラフルフード(赤) 2 [2008年4月号]

画像(193x221)

飾り人参(梅)

●飾り人参(梅)
人参を直径約24mm、厚さ約2mm の梅花型に抜きました。バラ凍結ですので、必要量だけ加熱してご使用いただけます。季節のごはんやお寿司のトッピングにどうぞ。

画像(192x223)

ゆかり

●ゆかり
契約栽培された良質の赤しそを使用しています。ゆかり茶、しそ和え、天ぷらの衣などの料理にも。

画像(192x219)

クッキングビーンズ

●クッキングビーンズ
国産金時豆

北海道産の金時豆。やわらかい食感と豆本来の風味を残した製法で仕上げました。

画像(181x206)

くこの実

●くこの実
くこの実とは、ナス科の常緑低木の「くこ」の木にできる実のことです。薬膳料理などに利用されます。また、その赤色が料理に彩りを加えます。

画像(193x222)

プチトマトゼリー

●プチトマトゼリー
トマトの風味とみずみずしさをゼリーの中にギュッと凝縮しました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年02月20日(水)

    初めての給食おすすめメニュー [2008年4月号]

画像(201x229)

国産かぼちゃ挽肉フライ

●国産かぼちゃ挽肉フライ
栗カボチャの固形をそのまま残し、ホクホク感と自然の甘味を大切にミートソースと合わせました。

画像(202x227)

どうぶついろいろポテト

●どうぶついろいろポテト
マッシュしたヨーロッパ産のポテトをイルカ、ゾウ、ワニ、マンボウ、オウム、サイの型で成型して、フライしたどうぶつ型のフライドポテトです。

画像(199x191)

ミルメーク コーヒー[粉末]/[液体]

●ミルメーク コーヒー[粉末]/[液体]
コーヒー牛乳の素です。全国の学校給食で大人気!カルシウム、鉄、ビタミン類を配合しています。

画像(204x230)

型抜きチーズ

●型抜きチーズ
カルシウムたっぷりのプロセスチーズです。児童に喜ばれるかわいい動物やかに、桃などの形をしています。

画像(182x202)

それいけアンパンマン 

●それいけアンパンマン 
チーズケーキ

子どもに人気のキャラクター「それいけ!アンパンマン」のパッケージが楽しい、カップ入りチーズケーキです。

画像(184x217)

それいけアンパンマン 

●それいけアンパンマン 
チョコレートムース

子どもに人気のキャラクター「それいけ!アンパンマン」のパッケージが楽しい、カップ入りチョコレートムースです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

 

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム