2006年12月30日(土)

    和ソフトパックシリーズ [ハウディニュース2006]

〜堂本の惣菜〜
うす味に仕上げた人気の和惣菜。朝食バイキング、弁当小付けなど多彩な用途に使われています。含気包装なので、素材の形が崩れず、ふんわりと美しい形を保ちます。

画像(180x157)・拡大画像(183x160)

ソフトパックパリパリきんぴら



ソフトパックパリパリきんぴら
ごぼうの歯ごたえを生かすために千切りにし、ピリっと唐辛子をきかせ、上品な色と味に仕上げました。


画像(169x162)

ソフトパック里いも



ソフトパック里いも
やや小ぶりの里いもを、うす味仕立てで煮含めました。醤油色を抑えて京風に仕上げています。


画像(160x156)

ソフトパック六方むき里芋



ソフトパック六方むき里芋
亀の甲羅になぞらえた縁起のよい六方むきにした里いもを、醤油色を抑えてうす味に煮含めています。


Posted at 00時00分   パーマリンク

    給食の味 [編集者の日常]

画像(167x222)

同じ部署の先輩がなつかしの給食ムースを買ってきてくれました。皆に大人気だったムース。牛乳風味っていうところがまた子供心をくすぐりますね。私の学校では冬でもでてくるメニューで、解けきれずに半解凍の状態ででてくることもあったのですが、それがまたおいしかった〜キウイは友達にあげていたけど(ツブツブがやだった)、これだけはしっかり食べていたことを思い出してちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。
(by Y.S)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2006年12月29日(金)

    和ソフトパックシリーズ [ハウディニュース2006]

〜堂本の惣菜〜
うす味に仕上げた人気の和惣菜。朝食バイキング、弁当小付けなど多彩な用途に使われています。含気包装なので、素材の形が崩れず、ふんわりと美しい形を保ちます。


画像(174x156)

ソフトパック竹の子土佐煮



ソフトパック竹の子土佐煮
たけのこを、昆布だしと鰹だしをベースに、削り節とともにうす味に煮含めました。素材の食感が生きています。


画像(170x159)

ソフトパックいか里芋



ソフトパックいか里芋
やや小ぶりの里芋といかをきれいに煮含めました。やや濃いめの醤油色で家庭の味らしく仕上げています。


画像(170x159)

ソフトパック切干大根



ソフトパック切干大根
良質の切り干し大根と油揚げ、人参を昆布と鰹だしで、うす味にしながらもコクのある味に仕上げました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2006年12月28日(木)

    和ソフトパックシリーズ [ハウディニュース2006]

〜堂本の惣菜〜
うす味に仕上げた人気の和惣菜。朝食バイキング、弁当小付けなど多彩な用途に使われています。含気包装なので、素材の形が崩れず、ふんわりと美しい形を保ちます。

画像(170x171)

ソフトパックひじき大豆



ソフトパックひじき大豆
形の良い芽ひじきに、栄養価の高い大豆、人参、油揚げを加え、まろやかに煮含めました。


画像(170x166)

ソフトパック筑前煮



ソフトパック筑前煮
れんこん、ごぼう、人参、こんにゃく、鶏もも肉を昆布と鰹のだしで素材の食感を生かして炊き上げました。

画像(161x162)

ソフトパック大根生酢



ソフトパック大根生酢
国産の生鮮大根と人参に細切りの昆布を加え、唐辛子をきかせたさっぱりとした酢物に仕上げました。



Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム