2007年01月31日(水)

    竹崎かに♪ [編集者の非日常]

画像(276x304)

かに三連

私の大好きな食べ物・・・・・・・・・・・・・それはカニ。
でも、なかなか活きたカニを食べさせてくれるお店がないので、この時期になると毎年佐賀県太良町まで行っています。いつもはカキ焼小屋でカキやホイルで包んだカニを自分で焼くのですが、今回は旅館の日帰りプランを利用しました。部屋食温泉付で価格は5000〜10,000円(カニの大きさによって価格が違う)。食事の内容は、カニ1杯、刺身、焼カキ(1人2ケ)、酢の物、煮物、カニの唐揚げ、シャコの塩ゆで、いかの塩辛、ご飯、みそ汁。個室でゆっくりできる上、温泉もついているのでお徳かも。

熊本新港から島原へ。国道を海沿いに北上します。フェリーを降りてから約2時間弱で到着。

画像(180x103)・拡大画像(283x163)

特別サイズ♪

この日は特別に大きいサイズが揚がったとのこと。カニを存分に楽しみたかった私は、ほかの料理を事前にお断りしてカニだけを注文。なんとこのカニだけで5000円!!!!私の人生の中で一番大きなカニでした。卵もたっぷり入っていてかなりの美味♪
比較として携帯を横に置いてみましたが、これで大きさわかりますか?

画像(180x137)・拡大画像(276x211)

実は昨年の11月も蟹を食べに行きました。オス蟹はカニ味噌と白子がたっぷり(*^^*)ただ、この時期は牡蠣がまだ出回っていないので、カニとカキ両方を味わいたい人は1、2月がおすすめです。(C.Y)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2007年01月30日(火)

    お詫び [ハウディニュース2006]

画像(126x121)

お詫び
ブログの更新が24日以降更新されていませんでした。申し訳ありません!!!
本日より再開致しましたので、どうか見捨てずに見てやって下さい。
25〜29日までの記事が空白になっていましたが、新しい記事を追加しましたのでこちらもさかのぼって見て下さいね☆

Posted at 00時00分   パーマリンク

    炊き込みご飯 でおいしいごはん♪ [ハウディニュース2006]

画像(180x145)・拡大画像(373x302)

桜ごはん
桜の花と葉を使用した、桜色の炊き込みごはんです。ひな祭りやお花見、お祝いの席などにも、幅広くご利用いただけます。
2升用

画像(180x120)・拡大画像(276x184)

たけの子釜めし
旬のたけのこ、鶏肉フレーク、油揚げをふんだんに使いました。
1升用

画像(180x157)・拡大画像(276x241)

たけのこごはん 濃口タイプ
旬のたけのこ特有の歯ざわり、色あい、形、風味を生かした、本格的なかやく御飯です。
550g:1升用
1.1kg:2升用

Posted at 00時00分   パーマリンク

2007年01月29日(月)

    混ぜ込みご飯 でおいしいごはん♪ [ハウディニュース2006]

画像(180x119)・拡大画像(276x183)

混ぜごはんの素(紅すずな)
赤かぶと赤しその程よい酸味が食欲をそそります。
【使用量目安】米300g(約2合)に本品25〜35g

画像(180x143)・拡大画像(284x227)

ちらしずし
5種類の具材をバランスよく配合し、具の持ち味を生かしたちらしずしが手軽に出来上がります。
600g:1升用
1..2kg:2升用

画像(180x161)・拡大画像(285x255)

桜ずし
桜の花と葉の色と香りをそのまま生かしたちらしずしです。
ごはんに混ぜるだけで季節感あふれる桜ずしが出来上がります。
500g:1升用
1kg:2升用

画像(180x123)・拡大画像(276x190)

紅鮭菜めし
紅鮭の風味と、紅鮭と青菜の彩りが食欲をそそります。
【使用量目安】米150g(約1合)に本品5〜6g
<1袋約5〜6升分>

画像(180x130)・拡大画像(276x200)

五色のはなむすび
赤かぶ、青菜、青じそ、にんじん、しば漬けの5種類を使用した、混ぜ込み御飯の素です。<使用方法>炊きたての御飯に混ぜて蓋をしてしばらく置き、味をなじませてからお召し上がり下さい。
【使用量目安】米150g(ごはん1合分)に対して10g

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム