DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   ■おいしいっ!熊本初上陸「マジックアイス」 [熊本グルメ情報]

画像(390x450)・拡大画像(400x461)

安寧芋に小枝のトッピング

ついにデビューしましたゆめタウン光の森にある「マジックアイス」。アメリカ・オーストラリア、台湾、韓国などで人気の−30℃の冷たい板の上で、生のフルーツなどをその場で混ぜて作り上げる体験したことのないアイス。好みのフルーツやナッツと、ベースとなるアイスクリームを加えて、ヘラでミックスさせたアイスらしいです。

画像(300x225)

光の森店初デビュー

 一つ一つ手作業で作っているためか、オープン当初は大行列でしたが、肌寒い季節も手伝ってか、今は比較的すいています。カウンターにはナッツ類や、ウェハース、チョコなどトッピング多数。二つまで好みの材料をプラスできますので、小枝ちゃんとナッツをプラス。オーダーしたのは「安寧芋」というアイス。安寧芋とは、鹿児島や種子島でとれるさつまいもで形はちっちゃくって、中身は黄金色。焼くと、中がネットリ、ものすごく甘いのだそうです。熊本のスーパーでは見たことないですね。

画像(300x225)

トッピングがずらり

 お好み焼きでも焼けそうな鉄板に、アイスのベースとなる液体を入れると、華麗な手さばきでヘラを操る店員さん。次第に固まってきます。お・・おもしろいっ!超低温の鉄板で一気に混ぜてしまうので、フルーツの水分が完全に凍ってしまうことなく、アイスの中にみずみずしいフルーツが入った状態になるため、通常のアイスとは違ってフルーツのみずみずしい食感とともにアイスが食べられるそうなのです。

画像(300x225)

職人技!

 安寧芋には胡麻やきなこなど、いかにも相性ぴったりの材料が入っていますが、びっくりするのは「わらびもち」が入っていることでしょうか。マジックアイスはコーン(ワッフル)もおいしいと評判ですが「安寧芋」はカップしかないのだそう。

ちなみに安寧芋の具材:
安寧芋、豆乳、わらびもち、黒ゴマ、かりんとう、黄な粉、黒蜜そしてバニラアイス

盛りだくさんです

画像(300x247)

見てると楽しい!

 肝心のお味ですが、ノックアウトされるほどおいしかったです。安寧芋でしょうか?アイスでしょうか?組み合わせでしょうか?すべてが絶妙で、わらびもちのくにゅくにゅした食感もきなこも胡麻もナッツも、一個のアイスでいろんな表情が楽しめました。一度は挑戦してもらいたいマジックアイスです。<YA>


マジックアイスめちゃうまでした

マジックアイス

So-net blog:ぴありの大好きスイーツ:マジックアイス

アメリカでポピュラー。日本でも六本木をスタートにオープンした、コールド・ストーン・クリーマリーも有名です。

Posted at 00時00分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1621

   コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

■ライオンコーヒークリスマスバージョン「フロスティバニラ」

■ライオンコーヒークリスマスバージョン「フロスティバニラ」

■横浜中華街雄華楼の「特選蟹しゅうまい」

■横浜中華街雄華楼の「特選蟹しゅうまい」

■ファミリーマート コンビニスィーツはおしゃれ Sweets+(スイーツプラス)

■ファミリーマート コンビニスィーツはおしゃれ Sweets+(スイーツプラス)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ