2009年02月18日(水)

    祝入学デザート 2 [2009年4月号]

画像(266x180)

フリーカットケーキ(桜)

●フリーカットロールケーキ(桜)
刻んだ桜の葉入りのクリームを、桜色の柔らかなスポンジ巻き、上面には桜色のクリームを塗りました。
直径50mm×長さ330mm

画像(266x180)

新おめでとうクリームコンフェ

●新おめでとうクリームコンフェ
入学の季節にふさわしい春のお祝いデザートです。カスタードクリームがたっぷり入った人気のコンフェに、「おめでとう」の焼印をつけてお届けします。

画像(267x182)

お祝いクレープ

●お祝いクレープ
さわやかなヨーグルト味のクリームの中に、黄桃果肉を散りばめ、黄桃&いちご2つのソースが入った半月型のクレープです。

画像(264x180)

ココナッツ団子(桜あん)

●ココナッツ団子(桜あん)
桜の葉を細かく刻んで加えたあんを、薄紅色に色づけしたもち米生地で包み、ココナッツをまぶしました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年02月17日(火)

    100円ショップで [編集者の日常]

100円ショップに行ってきました。
久しぶりに行くと色々な商品が増えていて店の中をうろうろしてしまいました。

ケーキの型を買いにきたつもりが、
100円ショップって、どうして余計なものまで買ってしまうんでしょうねぇ。手に取ったものはカゴの中へ・・・
気がついたら、あれやこれやと買い込んで30点も買ってしまったのです。また無駄遣いしてしまいました。

電子レンジで【パスタ茹で容器】が売ってあったのにはビックリ!!近々、使用予定

お菓子の種類もたくさん置いてあり、お菓子が大好きな私は、やっぱり買ってしまいました。
個包装になってて、食べきりサイズでおすすめです。<E.H>

画像(283x213)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年02月16日(月)

    祝入学デザート 1 [2009年4月号]

画像(265x180)

お祝い紅白ゼリー

●お祝い紅白ゼリー
いちごとミルクの2 つの味でおめでたい紅白ゼリーとし、ホイップクリームをトッピングしました。カルシウムを配合。

画像(262x179)

さくらゼリー

●さくらゼリー
透明なレモンゼリーとピンク色のさくらんぼダイスゼリーを組み合わせて、桜の花を表現しました。春の訪れを感じながら心和むひと時を演出します。

画像(265x181)

ミニカップデザート(桜)

●ミニカップデザート(桜)
香り豊かな桜ムースに桜風味のジュレを流したさわやかな一品です。

画像(267x181)

桜ムース

●桜ムース
桜の花を見栄えよくトッピングした香り豊かな桜ムースです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム