2009年09月19日(土)

    あったかおでん 3 [2009年11月号]

画像(207x155)

あらびきウインナー


●あらびきウインナー
おなじみの荒びきウィンナーソーセージです。

画像(202x139)

ロールキャベツ(ポーク)


●ロールキャベツ(ポーク)
40gと使いやすい大きさでメニューの幅も広がります。

画像(209x140)

玉子巾着


●玉子巾着
きんちゃくでまるごと1個の卵を包みました。

画像(207x161)

大葉入りつくね棒


●大葉入りつくね棒
熊本県産の青じそを使用した風味豊かな味です。

画像(193x150)

ミニ真あじのちぎり天(50個)


●ミニ真あじのちぎり天(50個)
日本近海で水揚げされたアジの落とし身を使用しています。1個約20g 1P約50個

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年09月18日(金)

    あったかおでん 2 [2009年11月号]

画像(218x156)

丸天

●丸天
おでんの定番品!おでんに旨味をプラスします。

画像(209x145)

ごぼう天

●ごぼう天
中にごぼうが入ったすり身天です。

画像(217x155)

はんぺん

●はんぺん
海の幸と山の幸とのおいしい出会い。ふっくらとした食感です。

画像(220x165)

二色団子

●二色団子
すり身を使った鮮やかな二色団子です。

画像(212x142)

焼ちくわ

●焼ちくわ
おでんのタネには欠かせない焼ちくわです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年09月17日(木)

    放生会(ほうじょうえ) [編集者の日常]

画像(178x260)

先日、福岡の放生会へ行ってきました。

収穫祭・感謝祭の意味もあるそうで、博多三大祭のひとつだそうです。

楽しみにしてたのですが、残念ながらその日は天気が悪く、箱崎宮へ土砂降りの中向かいました。

雨に日のお祭りはちょっとさびしいですね。

画像(320x178)

屋台のほかにお化け屋敷、見世物小屋などがあるのですが、あいにくの天気で「準備中」でした。

画像(178x280)

屋台などは残念でしたが、
放生会の名物「おはじき」が見れたのでよかったです。

このおはじきは博多人形と同じ手法で手作りされているそうです。

一つ一つが凝っていてとてもかわいいですね。

また来年行けるときはよい天気になると期待しています。

<Y.W> 

Posted at 07時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

9

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム