DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   雑穀焼酎 とんでんなか 雑穀ブレンド焼酎 [全国グルメ情報]

とんでんなか白ラベル(雑穀ブレンド焼酎)
とんでんなか白ラベル

福岡ドームダイエー公式戦で選手が2塁打ヒットの時にいただけるスポンサーでもある「達人こくでーる」の製造販売元のベストアメニティ株式会社。無添加、有機無農薬の食材にこだわり天神イムズをはじめとしてレストラン「キャトルセゾン旬」を経営されていることでも知られています。熊本市城東町でも「雑穀屋さんの台所」を経営されています。

毎日食べるものだからこだわって食べたい。味わってよく健康にも良い。社長の内田弘さんは雑穀にこだわり、一番おいしい配合比を見つけだすまでに何百回と試作を繰り返し雑穀米という最高の商品を作り上げました。雑穀のことが色々掲載された「雑穀米.com」もあります。

「旨い焼酎が飲みたい」雑穀米を世に広めた「雑穀の達人」が造った焼酎が『雑穀米焼酎とんでんなか』です。自分と酒好きの仲間のために造った焼酎だから、とことんこだわり酒好きの仲間だけに配っていたそうですが、是非、商品として販売して欲しいという要望が多く、販売する事になったそうです。

国内産の雑穀8種類(ひえ、もちあわ、もちきび、ハト麦、はだか麦、赤米、とうもろこし、玄ソバ)をブレンドし、粉体にしたものを原料として造っています。

焼酎の名称は「とんでんなか」。九州の言葉でとんでんなかとは「とんでもなくすごい」という使われ方もします。この焼酎はとんでんなか焼酎たい。そういう感じでしょうか。

本格焼酎 とんでんなか 28% 720ml[雑穀焼酎]
とんでんなか 28% 720ml

白が22度、黒が28度。焼酎ファンの方はあまり見ない度数だなと思われるかもしれません。酒造りのプロたちが飲み比べた結果、やさしい味で飲みやすい22度とぐっと舌と喉を心地よく刺激する28度の二種類が出来上がったそうです。

達人 こくでーる (210g) 3本セット
達人こくでーる(210g)3本セット

Posted at 09時10分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=448

   コメント

[ 内容チェック中 ]

逆援助交際 2009年12月23日 17時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

ボリューム満点!850円香味彩のランチ【熊本市】

ボリューム満点!850円香味彩のランチ【熊本市】

グリコ・「ぺろぺろべっこうあめ」

グリコ・「ぺろぺろべっこうあめ」

2008.8.11 これがスイーツ?味覚と視覚が大混乱!広島「虎屋本舗」のスイーツ。

2008.8.11 これがスイーツ?味覚と視覚が大混乱!広島「虎屋本舗」のスイーツ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ