2009年11月18日(水)

    給食週間おすすめメニュー 2 [2010年1月号]

画像(270x145)

●とり竜田揚げ
やわらかい肉質のジューシーな竜田揚げです。

画像(270x143)

●豆腐ハンバーグ(Ca強化)
豆腐と鶏肉をたっぷり使用したソフトなハンバーグです。1個で牛乳1本分のカルシウムを含んでいます。

画像(265x143)

●太刀魚フライ(ゴマ)
太刀魚、パン粉等原料を吟味してあります。また、臭味が少なくてごまの香りが効いたフライです。

画像(273x144)

●えびカツ
中具は100%えびだけを使ったえびカツです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年11月17日(火)

    給食週間おすすめメニュー 1 [2010年1月号]

画像(281x130)

●ミルメーク コーヒー(粉末)
学校給食で大人気!牛乳に溶かすだけでおいしいコーヒー牛乳ができあがります。いちご、バナナ、ココア、コーヒー(液体)もあり。

画像(272x148)

●鶏肝タツタ(国産)
鶏のレバーを、独自の製法で臭みを消し、やわらかい食感に仕上げました。※熊本地区のみのご案内になります。

画像(271x147)

●国産カボチャひき肉フライ
新製法によりカボチャの固形感をアップしました。卵、乳不使用。

画像(274x156)

●旨かコロッケ
熊本の名物の馬肉と子ども達が大好きなカレーをコラボレートしたコロッケです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年11月16日(月)

    阿修羅様のご利益? [編集者の日常]

画像(450x383)・拡大画像(640x545)

阿修羅様

9月のまだ日差しの強い中、太宰府の九州国立博物館で催されていた【興福寺創建1300年記念 国宝阿修羅展】に行ってきました。とにかく大人気で何時間も並ぶと聞いていたので、開場の時間前に会場に着きました・・・が、すでに渋滞しています。

駐車場に入るまでに20分程並び、いざ会場へ!
勢い勇んで初めての九州国立博物館へ向かいましたが、エスカレーターを上ったところで長い列になっています。

結局、2時間半並んでやっと会場内へ!

しかし、会場の中も人が多く、特に阿修羅像の前はものすごい人だかり。せっかく360℃から見ることができるので1周しました。何十分とかかりましたが、心が穏やかになったような気がします。

他の像たちもなかなか迫力があり、長時間並んだせいなのかはわかりませんが有り難味を感じながら鑑賞しました。

会場を出たところで上の阿修羅の大きな写真があり、「やっとアシュラに逢える。」と書いてありました。ほんとだよっ!と笑いながら会場を後にしました。

画像(337x450)・拡大画像(480x640)

阿修羅様を携帯の待ち受け画面に設定して、ことある毎に有難く眺めていると、最近何かと運がいいんです。

某コンビニのくじでビールが当たったり(しかもプレミアムモルツの500ml)、見たいと思っていた映画のチケットが当たったり、居酒屋の○千円分の券をもらったり、またまた居酒屋の○万円分の券をもらったり・・・etc.

調子に乗ってBIGやtotoを買ってみましたが、それは見事に惨敗。

でもこれだけ続くとちょっと怖くなりますよね。

居酒屋の券は全部、社内交流のために使わせていただきました♪転勤したばかりだから、これでコミュニケーションを取りなさいって意味で阿修羅様が私にくださったのかは定かではありませんが、有難く頂戴します!<C.Y>

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム