2005年10月31日(月)

    ほうれん草を食べよう! [ハウディニュース2006]

画像(312x250)
画像(180x150)・拡大画像(232x194)

○豆腐とほうれん草のとろみ煮
【材料:g】
おぼろ豆腐 ・・・ ・100 ほうれん草 ・・・・・50
だし汁 ・・・・・・・・・100 しょうゆ ・・・・・・・・・・7
みりん ・・・・・・・・・・・・7
水溶き片栗粉 ・片栗粉 ・・・・・・・・・・2
・水 ・・・・・・・・・・・・・・7
すりおろししょうが・・・・・・適量
【作り方】
?,曚Δ譴鸛陲錬苅磽輊C棒擇辰董?塩少々(分量外)を加えた熱湯でゆでて冷水にとり、水気をしぼります。
?△世圭舛鮗冦?ててしょうゆとみりんで調味し、?,汎ι紊鬚垢?い入れて温め、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
3. 器に盛っておろししょうがを添えます。

画像(180x148)・拡大画像(232x192)

○桜えびとほうれん草のおひたし
【材料:g】
ほうれん草・・・・・・・・・50
<和えダレ>
 だし汁・・・・・・・・・・・40 しょうゆ・・・・・・・・・・4
 土ショウガ汁・・・・2.5
桜エビ・・・・・・・・・・・・・10 サラダ油・・・・・・・・・・・・3

【作り方】
?,曚Δ譴鸛陲浪鯏爐掘?熱湯でサッとゆでます。水にとり、粗熱が取れれば水気を絞り、3cmの長さに切ります。
?◆穗造┘瀬譟笋鬚△錣察△曚Δ譴鸛陲鬚?らめておきます。
??フライパンにサラダ油、桜エビを入れて強火にかけます。エビの香りが立ってくれば、熱いうちに?△鵬辰┐萄?ぜ合わせ、器に盛って出来上がり。





Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年10月29日(土)

    南瓜を食べよう!

画像(180x135)・拡大画像(195x147)

南瓜挽肉フライ

南瓜挽肉フライ
栗カボチャの固形をそのまま残し、ホクホク感と自然の甘味を大切にミートソースと合わせました。


画像(180x121)・拡大画像(195x132)

かぼちゃカマンベールチーズコロッケ

かぼちゃカマンベールチーズコロッケ
かぼちゃコロッケの真中にカマンベールチーズが入り、お子様に人気の商品に仕上がりました。中のチーズは冷めても固くならず柔らかいまま!

画像(180x138)・拡大画像(194x149)

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
かぼちゃのくせをなくし、食べやすく仕上げた素材感あふれるプリンです。なめらかな口当たりと程良い甘さが楽しめる自然の味覚のデザート。

画像(180x122)・拡大画像(196x133)

かぼちゃようかん

かぼちゃようかん
甘さを控えた、口当たりと喉越しの良いようかんです。かぼちゃと白あんで仕上げました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年10月28日(金)

    南瓜を食べよう! [ハウディニュース2006]

画像(180x134)・拡大画像(195x146)

栗かぼちゃ

栗かぼちゃ
北海道で大切に栽培され収穫されたかぼちゃを急速冷凍し、旬の旨みを閉じ込めました。1パックに約12個入り。

画像(180x136)・拡大画像(196x149)

カボチャペースト

カボチャペースト
裏ごし後の、均一で濃厚なペースト状をしています。水分量が一定なので、使い勝手の良い商品です。(写真のものはかぼちゃペーストを練りこんだだご汁です。)

画像(180x134)・拡大画像(195x146)

かぼちゃスライス(L)

かぼちゃスライス(L)
ホクホクとしたかぼちゃの味が楽しめます。天ぷら等に最適です。1枚約30g

画像(180x131)・拡大画像(196x143)

やわらかかぼちゃ

やわらかかぼちゃ
かぼちゃをやわらかくまとめました。凝縮した旨味はごはんにぴったりです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

10

2005


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム