2005年10月03日(月)

    ファイタスシリーズ  レシピ1 [ハウディニュース2006]

ファイタスシリーズとは・・・
不足しがちな食物繊維(ファイエタリーファイバー)を意識して開発した商品です。
『食物繊維』を意識し、天然素材「おから」を配合。不足しがちな食物繊維をさりげなく食べられるように小粒に仕上げた素材型商品シリーズです。だし汁を含みやすいように仕上げていますので、味染みにも優れています。又、冷凍のまま、油抜きの必要もなく大量調理に適しています。



画像(73x66)

ファイタスがんも

ファイタスがんも
「おから」を入れた体に優しいがんもです。
1つ約4g



画像(180x142)・拡大画像(228x181)

ファイタスがんもと野菜のトマト煮込み
材料(1人分:g)
ファイタスがんも・・・・・・24(約6個)  
にんじん・・・・・・・・・・・・20
じゃがいも・・・・・・・・・・20       
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・5
たまねぎ・・・・・・・・・・・10        
ベーコン・・・・・・・・・・・15      キャベツ・・・・・・・・・・・・25       
いんげん・・・・・・・・・・・・7      小麦粉・・・・・・・・・・・・・3
コンソメスープ・・・・・・・・200    トマト缶(汁ごと)・・100     
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.2     こしょう・・・・・・・・・・・・・・少々

<作り方>
?,砲鵑犬鵑箸犬磴?いもは3cm長さの棒状にセロリ、たまねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に、キャベツは一口大に切っておきます。いんげんは下茹でして3cmの長さに切っておきます。
??鍋でベーコンを乾煎りし、たまねぎ、セロリ、にんじんを加えて軽く炒め、小麦粉を加えて火を通します。
?F蕕縫灰鵐愁瓮后璽廖▲侫.ぅ織垢?んも、トマト缶を加えて30分ほど煮込みます。
?き?にじゃがいも、キャベツを加え、さらに煮込みます。
?ズ未蠅砲い鵑欧鵑鮖兇蕕靴峠侏莨紊?り。




画像(84x67)

ファイタスごまひじき

ファイタスごまひじき
「おから」を主体に食物繊維をアップしました。
ごまの風味が美味しい!
1つ約5g


画像(180x131)・拡大画像(227x166)

ファイタスごまひじきと白菜の豆乳入りクリーム煮
材料(1人分:g)
ファイタスごまひじき・・・30(約6個)
白菜・・・・・・・・・・・・・・・20
にんじん・・・・・・・・・・・・・7
ほうれん草・・・・・・・・・・20
ガラスープ・・・・・・・・・・・40
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・15
無調整豆乳・・・・・・・・25        日本酒・・・・・・・・・・・・・・7
塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々       こしょう・・・・・・・・・・・・・少々
サラダ油・・・・・・・・・・・適量       水溶き片栗粉・・・・・適量

<作り方>
?’鮑擇呂兇?切りに、にんじんは千切に、ほうれん草は4cm程の長さに切っておきます。
?▲侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚C鯒?し、白菜、ほうれん草、にんじんを炒めます。
??ガラスープ、日本酒を加え、ファイタスごまひじきを入れ、塩・こしょうで軽く調味します。
?ぃ供■景?煮込んだら、豆乳、牛乳を加えて味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年10月01日(土)

    HOT MENU 〜グラタン〜 [ハウディニュース2006]

画像(147x103)

チキングラタン

チキングラタン
まろやかなホワイトソースを使ったチキン入りのグラタンです。





画像(144x104)

カップグラタン(ベーコン)

カップグラタン(ベーコン)
冷めてもなめらかな食感を保ったグラタンです。地球環境に配慮したオーブン調理対応耐熱仕様の紙容器使用のプチグラタンです。





画像(146x105)

小さなエビグラタン

小さなエビグラタン
北海道産濃縮乳を使用したホワイトソースに、特製ホワイトソースを加え、チーズとエビをトッピングした、ミニタイプのグラタンです。





画像(146x104)

小さなカボチャグラタン

小さなカボチャグラタン
甘みのあるえびすかぼちゃにホワイトソースをからめ、かぼちゃとチーズをトッピングした、ミニタイプのグラタンです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2005年09月30日(金)

    HOT MENU 〜グラタン〜 [ハウディニュース2006]

画像(147x102)

鮭ちゃんちゃん焼き

鮭ちゃんちゃん焼き
北海道の郷土料理「鮭ちゃんちゃん焼き」。
玉ねぎ、キャベツ、ニンジンを炒め、手でほぐした鮭と味噌ダレをのせて蒸し上げました。香ばしく焼き上げて頂きますと、甘しょっぱい味で、ご飯はもちろんパンのおかずとしても合わせやすい!



画像(145x102)

ふんわり卵と野菜のココット風

ふんわり卵と野菜のココット風
卵とクリームを混ぜ合わせ、ココットで焼き上げたようなふんわりとした食感を出した「洋風焼き物」です。具材はキャベツ・アスパラ・ベーコン・チーズを入れ込みました。



画像(147x106)

プチエビグラタン

プチエビグラタン
牛乳をたっぷり使用した、マイルドなホワイトソースベースのマカロニグラタンです。チーズとエビをトッピングし、シンプルにまとめました。





画像(140x104)

かぼちゃグラタン

かぼちゃグラタン
かぼちゃの固形(ブロックカット)を加えた、素材指向のグラタンです。ほくほくかぼちゃとクリーミーなソースがマッチしています。




画像(145x103)

コーンたっぷりグラタン

コーンたっぷりグラタン
脱脂粉乳を使わず、おいしい牛乳を使ったクリーミーなホワイトソースに、子供達の大好きな甘味たっぷりのホールコーンをふんだんに使用したグラタンです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

10

2005


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム