2009年05月02日(土)

    6月おすすめ商品 1 [2009年6月号]

画像(238x218)

野菜生活(学校給食用)

●野菜生活(学校給食用)
21種類の野菜と4種類のフルーツをブレンドした自然のおいしさたっぷりのジュースです。白ぶどうのまろやかな甘味とアセロラのほのかな酸味が特長です。


 

画像(224x240)

野菜入りミートボール(トマト味)

●野菜入りミートボール(トマト味)
野菜入り・乳卵抜きのミートボールです。中に人参・ひじき・たまねぎとお子様の苦手な、また栄養士さんや親が食べさせたい野菜が入っています。使用している食材・調味料もとてもシンプルです。


 

画像(223x240)

ファイタス絹厚揚げ10

●ファイタス絹厚揚げ10
1個10gの、食物繊維を配合した冷凍絹厚揚げです。品質が安定しており油抜きの手間もなく炒め煮や和え物、みそ汁の具材に適しています。


 

画像(419x214)

ペアーSL【いちご】/【ブルーベリー】/【メープル】

●ペアーSL【いちご】/【ブルーベリー】/【メープル】
ペアーが新しくなって新発売!人気のメープルが新しく仲間入り、パンに塗りやすいゼリー状にしました。マーガリンの量を減らし、ジャムも低糖度にすることで、よりフレッシュにおいしく、低カロリー化を実現しました。パック(40個入り)販売です。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年05月01日(金)

    競馬のすすめ [編集者の日常]

画像(320x240)

先月人生初めて競馬を見に行きました。
実際その日はお馬さんが走ることはなく、モニターだったのですが、すっかり競馬の楽しみを知ってしまった私は、実際にお馬さんが走るところが見たい!!ということで、
先週佐賀の競馬場に行ってきました。
競馬って年配の男の人が楽しむものだと思っていませんでしたか?
私も行くまではそんな思い込みがあったのですが、行って見ると若い人の姿もちらほら。
20代の女の子の姿もありました。
まずレースの前に走るお馬さんのお披露目があります。
私はまったくもってのビギナーなので、ここでインスピレーションを感じたお馬さんに賭けました。
おもしろかったのはお馬さんの名前。
コウチャシフォン ・・・馬主さんが好きなんでしょうね。
マダムミツコ  ・・・どこのセレブでしょう?
マーチャン   ・・・友達の一人にいそうですよね。
などなど。
今回は合計4レースほどを体験。
賭けるのは100円程度なのですが、3レース目で450円の勝ちが!
まだビギナーなので怖くて100円程度しか賭けれませんが、いつかは一攫千金!?を狙いたいかな?
(by Y・S)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年04月30日(木)

    キューピー工場見学 [2009年6月号]

画像(228x129)

     【液卵の製造工程】

【1】原材料受入
     ↓
【2】原材料検査
     ↓

画像(177x221)

1分間に600個の卵を割る割卵機
     

     ↓

画像(181x223)

加熱殺菌

     ↓

画像(166x201)

凍結全卵をパック詰め

   ↓
【6】包装
   ↓
【7】箱詰
   ↓
【8】出荷

〜凍結全卵の出来上がり〜

画像(138x164)

 

     


     【マヨネーズの製造工程】

【1】原材料受入
     ↓
【2】原材料検査
     ↓

画像(177x221)

1分間に600個の卵を割る割卵機

     ↓

画像(181x223)

加熱殺菌

     ↓

画像(172x205)

原材料を調合するミキサー

     ↓

画像(178x220)

充填機でマヨネーズをボトルに詰める

     ↓

画像(185x218)

空気を窒素に置換してキャップをしめる
酸化を防止して風味を保つ!

     ↓
【8】印字 <ボトルキャップに賞味期限を印字>
     ↓

画像(176x221)

外袋に詰めて包装

     ↓
【10】箱詰
     ↓
【11】出荷

〜マヨネーズの出来上がり〜

画像(113x157)

≪殺菌力で腐敗を防ぐ≫
マヨネーズは殺菌力のある酢、食塩などを含んでいるため、殺菌の繁殖を抑える力があります。この防腐作用は相当なもので、例えばマヨネーズに病原菌を添加しても、24時間以内に死滅してしまいます。このため、防腐剤を必要としないのです。

≪卵の殻もムダなく使っています≫

画像(450x172)・拡大画像(464x178)
画像(140x162)

凍結全卵(調理用)HVNo3

●凍結全卵(調理用)HVNo3
鶏卵の持つ粘りと繋がりを残して殺菌処理(サルモネラ陰性等)していますので、卵スープやオムレツなど各種の卵料理にご使用いただけます。

画像(170x157)

ハーフマヨネーズタイプ

●ハーフマヨネーズタイプ
独自の技術により、マヨネーズのおいしさそのままでカロリーを半分に控えました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム