2007年03月02日(金)

    大好きポテト [ハウディニュース2007]

画像(320x189)・拡大画像(445x264)
画像(320x202)・拡大画像(630x399)

JFDAフライドポテト3種類

|||| JFDAナチュラルポテト ||||||||||||||||
|||| JFDAシューストリングポテト ||||||||
|||| JFDAクリンクルカットポテト |||||||||
フライドポテトに最適なカナダ産のじゃがいもを使用しています。


 

画像(180x155)・拡大画像(215x186)

ゴールデンクリスプラティスカット

|||| ゴールデンクリスプラティスカット ||||||||||||
カリっとした食感が長持ちするコーティングポテトです。プレーンタイプとは一味違ったフレーバーをお楽しみいただけます。

画像(180x162)・拡大画像(212x191)

テイスティテーター(ミニポテト)

|||| テイスティテーター(ミニポテト) ||||||||||||
みじん切りにしたポテトやマッシュポテトを俵型に成型しました。サクサクの食感が楽しいミニサイズの成型ポテトです。









 

画像(220x186)

アンデスポテト

|||| アンデスポテト ||||||||||||||||
アンデスポテトはじゃがいもの原種に近い品種で独特の食味と風味を有しています。ピンポン玉大の大きさで、皮をむかず、そのまま調理できます。スープ・サラダやそのままおやつにも。


 

画像(180x159)・拡大画像(206x182)

ハッシュドポテト(オニオン入り)

|||| ハッシュドポテト(オニオン入り) |||||||||||
みじん切りにしたポテトやマッシュポテトを小判型に成型しました。サクサクの食感が楽しい成型ポテトです。

画像(180x156)・拡大画像(209x182)

どうぶついろいろポテト

|||| どうぶついろいろポテト |||||||||||||||||||||
ヨーロッパ産の黄色味がかったマッシュポテトを動物型に成型した楽しいフライドポテトです。動物はイルカ、ゾウ、ワニ、マンボウ、オウム、サイの6種類です。

画像(180x157)・拡大画像(207x181)

味付スパイシーポテト

|||| 味付スパイシーポテト |||||||||||||||||||||
皮付のポテトをカットし、独自のクリスピーコーティングで味付けしました。ポテト本来の旨みとスパイシーな風味をお楽しみ下さい。

画像(180x152)・拡大画像(210x178)

スマイルポテト

|||| スマイルポテト |||||||||||||||||||||||||||||
マッシュポテトをスマイル型に成型しました。見ているだけで楽しくなるポテトです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2007年03月01日(木)

    個袋ドレッシング [ハウディニュース2007]

画像(320x282)・拡大画像(453x400)

1)レインボードレッシング、2)中華ドレッシング、3)サウザンアイランドドレッシング、4)フレンチドレッシング白、5)野菜いっぱい香味玉葱ドレッシング、6)和風ドレッシング柚子醤油

(1)一食レインボードレッシング
トマト、レモン、卵黄の入ったソフトな口当たりのドレッシングです。生野菜はもちろん、温野菜やフライ物等にも。
 
 
(2)一食中華ドレッシング
ごま油などの調味料にピリッと唐辛子の風味を効かせたドレッシングです。


(3)一食サウザンアイランドドレッシング
細かく刻んだピクルスなどを加え、風味、コクともに優れた、クリーミータイプのドレッシングです。


(4)一食フレンチドレッシング 白
酸味の効いた、爽やかな味。最もポピュラーで、色々な野菜の組合わせにもよく合います。


(5)野菜いっぱい香味玉葱ドレッシング
煮込んだたまねぎのうまみをベースに、各種素材のおいしさをプラスし、こしょうでアクセントを付けました。

(6)和風ドレッシング柚子醤油
香り豊かなゆずとしょうゆのさっぱりとした和風仕立てのドレッシングです。



Posted at 00時00分   パーマリンク

2007年02月28日(水)

    友人からのプレゼント [編集者の日常]

画像(180x145)・拡大画像(425x343)

先週、友人5人からプレゼントをもらいました。
「自分では買わないけど、もらったらうれしいもの」をテーマに探してくれたそうです。
もらったものは、これです!!
★無印良品のタイ料理セット
 (グリーンカレー、レッドカレー、
      イエローカレー、トムヤムクン)
★ハートのお皿
★スプーン
確かに、自分では買わないものばかり!特にお皿はびっくりでした!
「タイ料理を作るときは、ハートのお皿に盛り付けてね」といわれていたので、早速日曜日に作ってみました。

画像(180x135)・拡大画像(425x319)

この日作ったのはグリーンカレーとトムヤムクン。
生鮮食品以外は全部セットになっているので手軽に作れました。
ハートのお皿に盛り付けるとかわいらしい感じですよね〜。
ところがどっこい!
食べてみてびっくりしました。
ものすごく辛いっっ!!!
特にグリーンカレーの辛さにはやられました。
タイ料理屋さんで食べるグリーンカレーはそこまで辛くないのに…。
これが本場の味なのか〜と思いながら、短時間でタイに行った気分を味わえました。
また気が向いたら、他のカレーも作ってみます。<M・F>






Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム