2010年06月30日(水)

    旅行ダイジェスト [編集者の非日常]

出張を含め個人的に行った旅行の記事をたくさん書かせていただきました。写真を撮るのは好きだけど、できあがった写真を整理するのがとても苦手な私にとって、このブログはもはやアルバム代わり。旅行している最中も「ブログに載せなきゃ!」とせっせと写真を撮ってしまいます。

ここで九州外に行ったときの記録をまとめてみました。

画像(150x200)

一緒に行った後輩

2006.12.1〜2 京都・・・舞妓になったし、お寺に泊まった♪

画像(150x206)

泊まった鹿央院の紅葉


画像(142x189)

クラーク博士

2007.12.20、30 北海道・・・札幌市内と旭山動物園(私が書いたわけじゃないけど、一緒に行ったので)

画像(142x189)

旭山動物園のペンギン


画像(227x170)

最後はやっぱり食べ物 絶品キンキ


画像(198x154)

道後温泉

2009.1.15 愛媛県・・・道後温泉は「坊ちゃん」と「千と千尋の神隠し」の舞台

画像(150x206)

夏目漱石


ブログ以外では、ハウディニュースにブログっぽく掲載させていただいた
・2005年の愛・地球博(永久凍土から出てきたマンモスは本当に大きかった!)
・2008年の長野県伊那市(伊那食品さんお世話になりました。)
などなど。

でも、本当は2008年8月に沖縄に行っているし、同じく2008年10月には山梨県のリゾートホテル「リゾナーレ」に行っているのにちょうどブログの当番の時期とずれていたから書いてない!だから写真がどこかへ行ってしまっています。

ということで今回はブログの当番の時期ではありませんが、大阪に行ったので早くブログを書いて記録したいがために当番を代わってもらいました。(ごめんよ後輩達)<C.Y>

2010年7月1日へ・・・

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年06月29日(火)

    夏向け SWEETS? [2010年7・8月号]

画像(192x195)

黒胡麻水ようかんの素

●黒胡麻水ようかんの素
ふわっとひろがる黒胡麻の風味。添付の黒胡麻ペーストは特別に口あたりよく、なめらかなものを使いました。黒胡麻の風味が豊かな水羊羹です。1P:50mlカップ約29個分





 

画像(291x35)

画像(194x194)

黒胡麻プリン

?鍋に牛乳と黒胡麻水ようかんの素を入れ火にかけます。
?泡立て器でかき混ぜながら、軽く沸騰させ煮溶かします。
?火を止め、黒胡麻ペーストを加え、約1分間よく混ぜ合わせ、カップに流し冷やし固めれば出来上がりです。




 

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年06月28日(月)

    夏向け SWEETS? [2010年7・8月号]

画像(194x197)

デザートベースオレンジ

●デザートベースオレンジ
牛乳と混ぜるだけで作れるデザートベースです。オレンジ果汁の自然な酸味を加え、さわやかなオレンジ風味に仕上げました。果物果肉なし。





 

画像(193x187)

デザートベースいちご

●デザートベースいちご
牛乳と混ぜるだけで作れるデザートベースです。いちごならではの甘くてスッキリとした後味と、いちごの甘い香りをお楽しみください。果物果肉なし。





 

画像(198x201)

甘みあっさりシリーズ

●甘みあっさりシリーズ
甘みあっさりフルーツは選りすぐられた素材を使い、フルーツそのものの風味を大切にしています。あっさりテイストでさわやかさが口いっぱいに広がります。レトルトパウチなので、ゴミ処理も楽々。(固形量:1000g)
【みかん】
【パインチビット】
【黄桃ダイスカット】
【黄桃2ツ割】
【白桃2ツ割】
【りんごダイスカット】
【フルーツミックス】






 

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

6

2010


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム