2010年06月03日(木)

    夏祭り6 [2010年7・8月号]

画像(247x220)

スイートコーンL 袋入

●スイートコーンL 袋入
焼いても、茹でてもおいしいスイートコーンです。

画像(236x244)

ところてん たれ付き

●ところてん たれ付き
たれがからみやすく上品な細いタイプのところてんです。原料はてんぐさ100%で長崎県産のものを使用しています。※4月〜10月の限定商品です。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年06月02日(水)

    1日で終わった大吉のご利益 [編集者の日常]

画像(450x252)・拡大画像(640x359)

先月のゴールデンウィークに高千穂にドライブに行きました。
高千穂峡でボートに乗りたかったのですが、
ゴールデンウィークということで、なんと4時間待ち!
あきらめて、次に気になっていた天の岩戸神社に行くことにしました。
天の岩戸神社も今人気のパワースポットとして有名なところで、最近テレビでもよくでてくる場所です。
天の岩戸神社にまつわる神話として、天照大御神(アマテラスオオミカミ)が弟の須佐之男命(スサノウノミコト)の乱暴振りに耐えかね、怒って岩屋の奥に隠れてしまったことから始まります。
天照大御神は太陽の神様なので、世の中は真っ暗になってしまったそうです。
そこで困った八百万の神々が天の岩戸神社近くの河原で神議を行いました。
その結果、岩屋の前で宴会を開くことになり、芸達者の天鈿女命(アメノウズメノミコト)が岩屋の前でにぎやかに舞い踊りました。
その騒ぎに興味をしめした天照大御神が岩戸を少し開いたところ、手力雄命(タヂカラオノミコト)が岩戸を開け、投げ飛ばし、世に再び光が戻ったというお話です。
河原の奥が洞窟になっていて、そこに奉ってあるのですが、
そこまでたどり着くのに、並ぶこと約30分。
テレビの影響はすごいですね。
帰りにせっかくなのでおみくじを引いたところ、なんと大吉でし
た!
パワースポットでお参りし、おみくじも大吉で上機嫌の私だったのですが、車で帰る途中、突然車がカラカラ言い出しました・・・
ペットボトルでもひっかかっているのかなと思い、止めてみたのですが、原因不明。
怖いので近くのガソリンスタンドで見てもらったところ、エアコンのベルトが切れているとのこと。
このまま走ると車が止まる可能性があると言われてしまいました。
しょうがないのでJAFをよんで、家まで運んでもらったのですが、修理代と車の移動代合わせて、4万5千円・・・
次の日出社して先輩と後輩に話したところ、「故障で済んでよかったじゃん!事故で死んどったかもしれんじゃん!大吉の効果なんじゃない?」と言われ、複雑な気持ちの私なのでした・・・

<Y・S>

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年06月01日(火)

    夏祭り5 [2010年7・8月号]

画像(254x208)

天ぷら

●天ぷら
各種天ぷら揃っております。

画像(246x212)

鶏炭火焼

●鶏炭火焼
九州産鶏肉で、一羽で2切しか取れない肩肉部位を50%使用。通常の炭火焼よりも柔らかく、幅広い年齢層の方にお勧めです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

6

2010


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム