2009年03月18日(水)

    こどもの日特集 2 [2009年5月号]

画像(224x209)

こどもの日デザート(鉄・繊維)

●こどもの日デザート(鉄・繊維)
国産夏みかんのゼリーに、ハッサクの果肉をミックスした初夏の柑橘のみずみずしさと甘酸っぱさをイメージしたデザートです。5大アレルゲン原料は使用しておりません。



 

画像(286x206)

こどもの日静岡産抹茶コンフェCa

●こどもの日静岡産抹茶コンフェCa
こいのぼりの焼印がかわいい、静岡産抹茶を練りこんだ生地にチョコクリームを入れたコンフェです。不足しがちなカルシウムを強化しています。


 

画像(317x210)

鯛形オムレツ(プレーン)【バラ】/【真空P】

●鯛形オムレツ(プレーン)【バラ】/【真空P】
鯛形に焼き上げたかわいいオムレツです。


 

画像(306x201)

鯛形お好み焼き

●鯛形お好み焼き
かわいい鯛の形をしたお好み焼きです。


 

画像(320x207)

おさかなオムレツ25

●おさかなオムレツ25
お魚の形をしたとっても可愛いプレーンオムレツです。


 

画像(318x204)

魚ちゃんの焼きデザート(カスタード)

●魚ちゃんの焼きデザート(カスタード)
鉄分、食物繊維を配合し、ワッフル風の生地でカスタードクリームを包みました。使いやすい個包装です。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年03月17日(火)

    ソフトバレー参戦! [編集者の日常]

先日、大学時代所属していたバレーボールサークルのOBでソフトバレーボールの大会に出場しました。


先輩から出ようと誘われて、ソフトバレー=のほほんバレーを想像していた私が軽い気持ちで練習に行ってみると…

狭いコートでの男性の本気のスパイクやジャンプサーブ!あんなの受けれるだろうかと愕然としました。。。



約1ヶ月の練習でしたが、出来は上々!チームワークばっちり!!
これは優勝狙えるぞと会場入りしました。

画像(354x265)

小学生からシニアまで熱気ムンムン!!

予選は2試合!勝って決勝リーグへ進みたい!!

しかしクジ運悪く、なんと前回大会の優勝チームと当たることに!

画像(283x213)

ブレブレですが試合中

・・・結果は2敗と惨敗。

強すぎました。上手すぎました。。

自分達の練習不足・相手の技術の高さを実感。

優勝を目指したのにあっという間に試合は終わり、午前中で全てが終わってしまいました。

そのあとは反省会。悔しい悔しい反省会のはずでしたが焼肉を食べたらみんなすっかり元気に(笑)
私もごはんをちゃっかりおかわりしてしまいました☆

画像(450x336)・拡大画像(640x479)

打ち上げの焼肉は最高☆

次の試合こそは、決勝リーグ進出できるように、そしておいしいおいしいお酒が飲めるように練習に励もうと思います!<M.W>

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年03月16日(月)

    こどもの日特集 1 [2009年5月号]

画像(318x199)

柏餅(国産餡)

●柏餅(国産餡)
国産の餡をしっとりとした餅で包みました。五月のこどもの日の行事食として御使用下さい。葉はポリエチレン製です。


 

画像(286x196)

北海道産小豆のかしわもち(鉄・Ca)

●北海道産小豆のかしわもち(鉄・Ca)
ちょっと小さめで、食べやすいサイズの柏餅です。切りとると紙相撲ができる金太郎のイラスト台紙入りです。カルシウムに加え、不足しがちな鉄分を強化しました。葉は紙製です。


 

画像(253x196)

ちまき(バラ)

●ちまき(バラ)
葉がやわらかく、香りが日本一豊かな新潟県産熊笹を使用しました。一本一本丁寧に熟練した職人が巻き上げました。


 

画像(312x167)

新TPカープゼリー(鉄・Ca)

●新TPカープゼリー(鉄・Ca)
アップル&ラズベリーをミックスしたゼリーと、バナナ風味の豆乳プリンの2層仕立てのデザートを、こいのぼりの容器に入れました。5大アレルゲン原料は使用していません。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム