2008年02月20日(水)

    初めての給食おすすめメニュー [2008年4月号]

画像(201x229)

国産かぼちゃ挽肉フライ

●国産かぼちゃ挽肉フライ
栗カボチャの固形をそのまま残し、ホクホク感と自然の甘味を大切にミートソースと合わせました。

画像(202x227)

どうぶついろいろポテト

●どうぶついろいろポテト
マッシュしたヨーロッパ産のポテトをイルカ、ゾウ、ワニ、マンボウ、オウム、サイの型で成型して、フライしたどうぶつ型のフライドポテトです。

画像(199x191)

ミルメーク コーヒー[粉末]/[液体]

●ミルメーク コーヒー[粉末]/[液体]
コーヒー牛乳の素です。全国の学校給食で大人気!カルシウム、鉄、ビタミン類を配合しています。

画像(204x230)

型抜きチーズ

●型抜きチーズ
カルシウムたっぷりのプロセスチーズです。児童に喜ばれるかわいい動物やかに、桃などの形をしています。

画像(182x202)

それいけアンパンマン 

●それいけアンパンマン 
チーズケーキ

子どもに人気のキャラクター「それいけ!アンパンマン」のパッケージが楽しい、カップ入りチーズケーキです。

画像(184x217)

それいけアンパンマン 

●それいけアンパンマン 
チョコレートムース

子どもに人気のキャラクター「それいけ!アンパンマン」のパッケージが楽しい、カップ入りチョコレートムースです。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年02月19日(火)

    入学おめでとう!! 2 [2008年4月号]

画像(302x226)

お祝い紅白ゼリー

●お祝い紅白ゼリー
いちごとミルクの2 つの味でおめでたい紅白ゼリーとし、ホイップクリームをトッピングしました。カルシウムを配合。



画像(296x218)

お祝いクレープ

●お祝いクレープ
さわやかなヨーグルト味のクリームの中に、黄桃果肉を散り
ばめ 黄桃&いちご2つのソースが入った半月型のクレープです。





画像(296x212)

生いちごゼリー

●生いちごゼリー
国産の生のいちごを使用し、いちごそのものを生かした味に仕上げました。





Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年02月18日(月)

    日本の県名全て書けますか? [編集者の日常]

画像(205x378)

ひょんな事から、今会社で日本の県名テストが流行っています。
日本の白地図に県名を記入していくテストで、地理が不得意な私は47点満点中34点でした。東北が全滅です・・

30人程テストし、最高点は47点満点。しかし中には、なんと現在住んでいる熊本の位置がわからないというツワモノもいました。

私の34点は下から数えた方が早い順位だったので、次は満点を取るべく勉強中です。
そんな中、先輩が家にあったという花瓶(とっくり?)を持ってきてくれました。
戦国時代の地図が書かれています。

これで日本地図 戦国バージョンも網羅出来るようになりたいと思います!(S.Y.)




Posted at 08時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム