2010年03月15日(月)

お菓子作りに目覚める [編集者の日常]

先日チーズケーキを久しぶりに作ってみたところ、
思いのほかうまくいったので、調子に乗ってまたお菓子を作ってみちゃいました。
お菓子って分量を量ったり、大変ですよね。
私のうちなんて、量りさえありません。
今回作ったりんごケーキとチョコケーキは量らなくてもOK!
某有名サイトで発見し、めんどくさがりの私は食いついたのでした。

まずりんごケーキ。

画像(320x240)

りんごをまず切って・・・
たっぷり2個使っちゃいます。

画像(320x240)

卵、砂糖、油、シナモンを混ぜ

画像(320x240)

次にホットケーキMixを入れます。
ホットケーキMixって万能ですよね。

画像(320x240)

りんごと一緒に混ぜて

次にチョコケーキ。

画像(320x240)

ビターチョコを使って、少し大人の味に!
湯煎で溶かします。

画像(320x240)

卵黄を入れて混ぜます。

画像(320x240)

次に二の腕が引き締まる(笑)くらい固めのメレンゲを作り、

画像(320x240)

3回に分けて、チョコと卵黄を混ぜたものに加えます。

画像(320x240)

りんごケーキ、チョコケーキ、オーブンに投入。
しばし待ちます・・・50分くらい。

できあがり!!!

画像(320x240)
画像(320x240)

とっても簡単!皆様もお試しあれ!(byY.S)

Posted at 00時00分

 

ページのトップへ ページのトップへ

 

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム