2009年04月01日(水)

    桜便り [編集者の日常]

先日、お花見に行ってきました!

週末は雨って言っていましたが、天気予報は
はずれてくれ、なんとか曇り天気でラッキーでした。

地元の友人と近くの公園に車で向かいました。
そこは結構大きな池の周囲に桜が咲いている公園で、
ちょうどその日は「さくら祭り」とやらのイベントが
あっており、駐車場もいっぱいでした。

画像(450x337)・拡大画像(640x480)

満開の桜の下で、それぞれ作って持ち寄ったお弁当を
食べました。
外で食べるお弁当って本当においしいですよね!
天気が晴れならもっと最高でしたけど・・

画像(450x337)・拡大画像(640x480)

ついつい食べ過ぎてしまった友人と私は、池をぐるっと一周して帰りました。

画像(450x337)・拡大画像(640x480)

日ごろは特に気にも止めなかった木が、この時期になると
桜だと知りなんだかワクワクします。
来年もきれいな桜に会えるのを今から楽しみにしています。
<Y・M>

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年03月31日(火)

    日本給食品連合会選定商品 2 [2009年5月号]

画像(308x256)

野菜シュウマイ

●野菜シュウマイ
良質のたらすり身をベースにして色鮮やかな野菜を入れました。


 

画像(309x262)

湯葉ワンタン

●湯葉ワンタン
湯葉に中華あんを包み、便利な真空パックにしました。スープの具材や和風・中華餡ソースなどをかけておいしくお召し上がりいただけます。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

2009年03月30日(月)

    日本給食品連合会選定商品 1 [2009年5月号]

画像(419x318)

おからこんにゃく(リカロ)入りハンバーグ

●おからこんにゃく(リカロ)入りハンバーグ
おからこんにゃく(リカロ)を使用し食物繊維、鉄分を強化したヘルシーでふっくらと仕上げたハンバーグです。
<リカロの特長>食物繊維がレタスの約10倍(100g当たり)、カロリーは鶏もも肉の約4分の1(100g当たり)、カルシウムやミネラルが豊富。


 

画像(417x315)

おからこんにゃく(リカロ)入りミートボール

●おからこんにゃく(リカロ)入りミートボール
おからこんにゃく(リカロ)を使用し食物繊維、鉄分を強化した油調済みのミートボールです。おからこんにゃく(リカロ)は国産原料使用の国内生産品です。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム